ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

萩の月、おいしい!!

f:id:a-richannel:20170430223412j:image

 

お土産でいただいたお菓子をもぐもぐ。

フワフワの蒸し生地に

中身はカスタード!!!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯✨✨

 

なんて美味しいんだろう~~~✨

 ごちそうさまでした!!

 

 

 

土曜日はAmazonクラウドシステムの勉強会へ!

f:id:a-richannel:20170430223605j:image

 

手を動かして実践してみる時間が多く、

とても勉強になりました^^

そして勉強後は皆でバーベキュー!!

 

普段は違う場所にいる人たちと、

こうやって会える機会はとても楽しい!

今回もたくさんお話できて嬉しい私です(^▽^)o🌼

 

会社だけに閉じこもらず、

人や植物と交流している時が一番の癒しな気がしてます。

 

f:id:a-richannel:20170430224216j:image

海の写真を撮るの忘れちゃった!笑

 

 

またリベンジですね。笑

 

今週もすてきな1週間になりますように🌼

のんびり休日

今日はこちら良い天気です。

 

昨日の大雨がうそみたい!!!!

 

 

 

とても自然散策にはもってこいなので、

今日は午後から1h大冒険です。🌲

 

 

昨日はとても楽しい時間を過ごしたあと、

なんだか眠くなったので「運転はあぶないか...」とおもって実家にお泊り。

 

 

ひさしぶりに実家へ帰ると(1週間前にも帰ってきたのはひみつ笑)

お家はすっごく癒されますね。

なんだか時間のスピードもゆっくりな感覚。

 

 

あと、うちの猫、可愛いんです。

みんなにも見せたいな(笑)

久々のタヌキちゃん。

 f:id:a-richannel:20170423085925j:image

 

f:id:a-richannel:20170423085933j:image

にくきゅうも可愛いのです。わ〜 

 

なんだかのんびり。

 

 

 

今朝は

昨日おしえてもらったPerlで遊んでいます。

Ubuntu画面がMacの画面みたいでかっこいいんです~~

( 日本語HP : https://www.ubuntulinux.jp/home

 

slを走らせたり、、、

あれ??キャプチャがここに張れない??!

あれ??どうしてだろう???

 

なぜかスクリーンショットがパソコンにコピーできなくて汗

ちょっと調べてみようかな。

うん。

 

 

すっごく面白いので、また記事かきます(*^^*)

では~

今日と昨日のお弁当 2017.04.11と2017.04.12

昨日は疲れて

早めに寝ちゃっていました😪😪

 

やるべき事( 提出物 )以外にも、

やっておくと良さそうなこと( 次の研修の準備 )、

+αでできること。

 

やることはいっぱいあって、

「限られた時間の中でどう取り組めるか」はわたしの中での課題!🌼です🌼

 

あまり詰め込みすぎちゃうと

疲れがたまって、大事な業務時間に眠くなっちゃうので😪😪

業務時間の使い方と、帰宅後の時間の使い方、

をどんどん見直していきます😊

 

そしてお弁当~!

昨日はこれで、

f:id:a-richannel:20170412070740j:image

今日はこれ!

f:id:a-richannel:20170412070804j:image

-----------

キノコの肉巻き

ホウレンソウ

ミートボール

卵焼き

豚肉とキャベツの野菜炒め

-----------

 

 キノコの肉巻きと野菜炒めとホウレンソウは

事前につくっておいたので

朝の調理はあっという間です〜🌼😳笑

 

 キノコの肉巻きは、

昨日は焼肉のタレで味をつけたので、

今日は和風ドレッシングで味付けしてみました。

 

ドレッシングもサッパリしていて美味でした😋

 

 

よし!今日もがんばってきまーす!

いってきまーす!

 

今日のお弁当 2017.04.10

今日は

昨日作っておいた豚汁をお弁当にしました🌼

 

f:id:a-richannel:20170410081055j:image

 

作り方はとっても簡単で(笑)

わたしの場合は、カレーを作る感覚でつくっています。

 

ルーをいれる一歩手前まではカレーと同じ手順で、

ルーのかわりに味噌と醤油、だしの素をいれると完成です!🌼

( 味噌と醤油を入れる前に、いくらか分けておくとカレーも作れちゃうのでかなり好きな料理です(*´`)🌼2種類の味が楽しめます♪ )

 

----------

昨日は同期のメンバーと女子会でした!

 

みんな料理がうまくて🌼

昨日はお腹いっぱい食べてましたねみんな(笑)

 

f:id:a-richannel:20170410081509j:image

 

 f:id:a-richannel:20170410081521j:image

 

今週もがんばりまーす!

いってきまーす!

 

みんなにとっても、素敵な1週間になりますように!🌼

 

 

今日の朝ごはん! 2017.04.07

今日のお弁当、、

ではなくて朝ごはんです!🍙

 

今日は同期のメンバーみんなと

お弁当を買ってたべる予定なので\^o^/

お昼を楽しみにしていたいと思います。

 

 

 今日の朝は🌼

---------------

わかめうどん

ご飯

---------------

f:id:a-richannel:20170407065522j:image

 

昨日の夜、うどんと油揚げを食べたくなったので

朝ごはんにしてみました!

 

お皿がまだ小さいものしかなくて、

いつも料理をのせるとぱんぱんです(笑)

夏ごろには新しい食器をふやしたいです~🌼

 

今日もいってきます🌼