ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

草むしり!に気づかされた話。

 

「草むしりの気分〜」と思い

なんとなく裏庭をのぞくと..予想以上の緑が!

  

f:id:a-richannel:20160811202027j:plain

わ〜!すごいことになっている!

 

17:30の草むしりは、夏場だけれどとても涼しく快適

 

 

草むしりがスタートして5分後。

気づけば生き物をたくさん発見!

 

f:id:a-richannel:20160811192956j:plain

 

バッタに

 

f:id:a-richannel:20160811193053j:plain

かなり小さい半翅✧

 

そしてケムシ!!!泣

 

f:id:a-richannel:20160811193838j:plain

 

驚いて呼吸を忘れていた。←

ケムシが苦手な森推しガール、大ピンチ!泣

 

とりあえず泣きそうになりながら

ケムシのmy homeらしき草を残しながら

草むしりを続けて

 

ふと。思ったことが

 

「これも、誰かのお家だった??」

 

雑草にみえた植物も

もしかすると必要なものだったのかも。

 

そもそも草むしりってなんだろう〜〜??

 

辞書を引いてみると

草をとること。除草。//

とかいてあった

 

今日草むしりをしてみると

「草むしり」にはもっと深い意味がある気がした✧

 

 

今日発見した生き物たちの街や家を

住みやすくリフォームしていく!←そんな感覚

 

 

きっとその方が

清掃活動。と表現するよりも楽しく草むしりができたし

生物界のリフォームの匠。笑 な感じで素敵!

 

 

一息ついて裏庭のリフォームも本日は終了。

f:id:a-richannel:20160811195842j:plain

 

f:id:a-richannel:20160811195909j:plain

 

今日はこんな感じ!笑

まだまだリフォームは始まったばかり。

 

今日気づいたことは

全ての草を刈ることだけが草むしりではないこと

 

リフォームって捉え方も

ありだな〜って✧

 

そんなひとときでした