読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

車の乗車回数=英語のhearing回数にしたら、英語伸びそう!と思った話

( ここ2日、3日、車を運転してなかったな〜 )

 

今日は久しぶりに運転〜!

 

これまで毎日のように運転していたけれど

 

あらら??あれれ?

なんだか下手になってる。!!😳 笑

 

 

どんなに慣れたものでも

数日でこんなに鈍ってしまうものなんだ〜

 

実感!!

 

 

車の免許を取るために

自練にかよって、

筆記や実技と、たくさん練習を重ねて、

 

免許をゲットした後も、

 

親と一緒に

近くのサンエーまでとか。笑

近くのコンビニまでとか。笑

トライブだ〜〜!とかいって。笑

 

慣れるまでたくさん練習していた頃を

ふと思い出しました😌🔰

 

 

最近、英語を話せるようになりたい!

と思っていた私。

でもなかなか続かなかったり。

 

「英語が話せたら、、どんなに素敵だろう..✨」

わたしがそう実感する時はいつも

実際に外国の方と話をした時だった。

 

車の運転に例えると

 

「免許ないけど車乗ってみた」

 

 

状態だったのかも。笑

 

英語を話せるまでに、慣れるために

自練式勉強方 🌟 で英語を学ぼう!と決意。

 

 

名付けてみたよっ。笑     自練式勉強方。笑

 

 

つまり

 

【 自練に通う 】

学科 + 実技 ( 同時進行で )

バイト上がりに15分勉強 + 車でhearing( & バイト先での外国人のお客様への対応 )

 

【 卒検 】

合格ライン英検2級。

←まだ持ってない級ってことで。 ( ひとそれぞれ )

 

【 自練卒業後 】

留学やプチ海外旅行に定期的にでてみる!

台湾とか〜行きたいな!

 

 

こんな流れ!かな?

 

 

まずは続けることが大切なので

バイト先へ行く週4日に勉強時間をプラスする、を考えてみた

 

それから、

わたしは自練に通うのがすごく楽しくて、

 

それはもう楽しくて、楽しくて、しょうがなくて

気づいたら毎日通ってたっけ。笑

 

車を運転できる素敵な場所だったから。そして

免許をとったら妹弟の送り迎えがしたくて。

そんな気持ちだったな〜〜

そのために学科の予習復習もたくさんしてきた

 

そか。

身近な目標があったほうが

楽しいし、燃えるのかもしれないですね!

 

わたしの英語への身近な目標は

★エバンさんとアリの話をすること

★台湾のみんなとスカイプすること

 

それかも〜〜!

 

f:id:a-richannel:20160820232222j:image

はやくみんなに会いたいよ〜

 

 

わくわく!たのしく!

自練式勉強方で

明日から頑張っていきますね!^▽^)o  ワ~~

 

 

まとめると

明日から車とバイト先が英会話スクール〜😆💓!な私