ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

わたしの続けていること。今年でもう11年目のもの!みつけた!

わたしが続けていることってあるのかな〜??

そう思って、これまでを振り返ってみた!

 

思い返せば

 

✔︎手帳を書くこと

✔︎メモをとること

 

この2つは、中学1年生の頃から初めていて

もう、今年で11年目になっていた!

わお (笑)

 

わたしは続けることが苦手で

手帳を書き始めた最初の頃は3日書いて、3日空白で、とか。笑

よくありました。うんうん。

 

手帳ってなかなか続かなくて ( ;∀;)

 

1週間、2週間、空白の日もあったよね。ヒー ;

逆に1週間、2週間、続いたときもあって。ヤッター !

 

ウィークリーのページに毎日日記を書いてみたり、

時間軸をつけてみたり、

シールを貼って開きたくなるようにしたり、

表紙にこだわってみたり、

むしろウィークリーではなくデイリーにもしてみたし、

写真も貼っていったり、

付箋紙を活用したり、

ペンで色分けしてみたり、

手帳兼メモ帳にしてみたり、

さらには手帳を自作してみたり etc...

 

今考えるとたくさん試行錯誤したてきたね!私☆( 心の声 )

 

手帳を「書く、空白、書く、空白。」

その時は継続力ないな、わたし。なんて思っていたけれど

 

実は

「書く→空白→改善→書く→空白→改善→... 」

のサイクルを回せていたのかなと!

自分を褒めてみる。(笑)

 

高校~受験生。

そして大学生になって。今では

わたしに合った手帳の書き方を見つけた気がしています。

( 色々書いているので、写真で載せられなくてごめんなさい〜 )

( 会ったときに見て見て〜 ^▽^)o )

 

わたしのお気に入りはこの

無印・B5サイズくらいの手帳( * ´ ` )!

昨年、初めてこの手帳を手にして

「私にぴったり!!!」と衝撃を受けました!

なんでこんなに私のこと知ってるの〜!?

と思うほど

空白の取り方やマンスリーとウィークリーの配置

たっぷりの方眼紙スペース!

このフィット感に感動したことを今も覚えてます。

 

f:id:a-richannel:20160826190540j:image

これがその、感動ものの手帳!

 

この手帳を見れば昨年のことが

( 写真やメモから )鮮明に蘇ってきます〜

 

わお〜話が膨らんできましたね。笑

まとめると

 

✔︎3日坊主でも、3日坊主が何百回も続けば、それは3日坊主じゃなかったー☆(意外と継続できてた!)  なお話。

✔︎試行錯誤して自分に合った手帳記入法を手に入れつつあること。( これからも進化の見込みあり )

✔︎あきっぽい、ではなく、続けていくための方法を考えていくのが得意←なのかもしれないということ。

 

そして今日は

しろくまタンブラーを使用した

記念すべき日でもあります✨笑

 

f:id:a-richannel:20160826192135j:image

キャラメルマキアートを作ってみたよん

 

今日あったいろんなことを

手帳にメモメモしている。森推しガールでした🙋🙋