ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

なぜ??を考えてみたよ!

何かを始めたり、挑戦したり、

最近よく、理由を聞かれることが増えてきた

 

1番ひっかかったのが

「なぜJava kucheの役員に??」

 

という問いかけ!

その問に

 

 

私「???」

私「なんでですかね! 😃  笑顔」

 

 

みたいな返しをしたことを今でも覚えています。(笑)

 

f:id:a-richannel:20160830214455j:image

 

正直、なぜ??と聞かれてみて、

好きでここに居るけど、なぜ??と言われたら、あれ??なぜだろ??

←まさにこんな気持ちになって

 

今でもたまに思い出すので

改めて、このなぜ??の理由をつきとめてみたよ!( ¨̮ )

 

 

まずまず、

Java kucheを知ったのは勉強勉強会に参加したとき。IT分野に詳しくない私もすごく楽しめた内容だったな〜

https://java-kuche.doorkeeper.jp/events/41498

(これがその時の申し込み表!皆さんの「勉強、こうしてるよ!」が聞けました☆発表した皆さんの資料のリンクもここにあるのでぜひ〜↑\^o^/)

アイディアの作り方の本もすごく参考になる。

あととても読みやすかった!

あと堀江さんの本も読むようになった!このあとくらいオススメしてもらって。

 

この勉強勉強会に参加してお話を聞くうちに

発表内容がとても面白かったのと

惹きつけられたのと

すごく聞いてて感動したのを覚えてて。

 

それで「この人たちとお友達になりたい!」と思って

質問コーナーでお願いして。笑

 

 

\あの、お友達になってもらえませんか??/って

 

 

緊張したけど言えてよかった^o^/

その後  kintone Cafe女子会や

http://crud-lab.geechs.com/entry/2016/05/10/090000

(記事ひっぱってきましたー!)

ハッカーズちゃんぷるーや

http://crud-lab.geechs.com/entry/2016/05/10/090000

(写真ひっぱってきましたー!)

リモートワークジャーニーや

https://remotework-okinawa.doorkeeper.jp/events/48076

(こんな内容だったよっ!)

などなどなど

 

たくさんの機会をもらいました!

 

そして今では役員にも参加させてもらって!

 

 

わたしが思うに

多分、ほんとお友達になりたい!と思って声をかけて

どんどんJava kucheメンバーの参加するイベントにわたしも参加したり、呼んでもらったり、

役員にはいる?と言われた時も

「役員って何するんですか??」とかよりもまず先に

「入りたいです〜\^o^/」と

内容も聞かずにお返事したような。笑

多分、Java kucheの役員に入ることに目的を持って入ったのではなく

この方たちがいたから入ったような感覚☆

そう、まさにそれだ〜!!

 

 

理由!!

 

 

だから「なぜJava kucheの役員に??」と聞かれた時、

頭の中で目的や目標を考えたけれど、「あれ??なんでだろ??」と思い浮かばなかったのは

目標や目的を掲げて入ったのではなく

スタートが皆さんがいるところだったから〜

ですね!

 

 

あ〜なんだかスッキリ!\^o^/

 

 

理由がわかったよ!

 

でも今は活動をさせてもらって

私もここでなにかできるかな?っていうのを

少しずつだけれど考えています。

目標を少しずつ考えてゆるーく立てていきますね。人脈づくり!もひとつですね

 

 

Java kucheをはじめ、これまで参加してきたイベントや勉強会で応援してくれる方や

仲良くなったガールズのみなさん

それより以前に小学校・中学校・高校・塾・大学・サークルなどなど今でも会うお友達、

 

この人たちといたら楽しいなー!と思う人たちのところに足を運んでる気がする🙆

 

ほんと有り難いです。

 

 

これからも皆さん

森推しガールをよろしくお願いします^▽^)oワイワイ