読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

ラテアートに挑戦中!☆ まだまだへたっぴ

現在、caféでアルバイトをさせてもらっていて、

毎日わくわくしながら出勤しています😆😆

 

そしてスタッフの皆さん、みーーんな!ラテアートが上手なんです!!!

貰うのも、すっごく嬉しい。

 

私は「丸」が上手です。

 

まるまる、っとした。笑

 

ハートやリーフや。ラテアートって意外と、

できそうで出来なくて。

 

 

f:id:a-richannel:20160906184547j:image

これは、わたし作!!

まるっ

 

もう、いつもこんな感じです。笑

丸ができすぎて、

いや、丸しかできなくて〜😳!

 

もう、「これに絵を描いたら、ラテアートじゃない??!」って。

 

f:id:a-richannel:20160906184659j:image

開き直ったり。笑

 

意外とミルクの上に乗ってくれるチョコソース!

もちろん、練習だからといって、捨ててません!丸も美味しいです。大切にいただきました😌牛に感謝。! 

 

でも最近は水で練習をしています!

( 牛乳、もったいないからね > <! )

 

みんなのを見ては、時間がある時に水をスチーム。

コップに注いでみて。

 

「うん〜ちょっと勢い良すぎた、」とか

「あ、これだとミルク浮かない!はず!」とか

ミルクでは分からなかった水の流れ方が分かってきて、

ふむふむ、って、独り言を。

イメージトレーニング!

 

 

 

そしたらね!!!そしたらね!!!!!

久々にミルクで挑戦したけどね!

 

f:id:a-richannel:20160906184924j:image

ハート!!

出てきてくれたんです〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!祝😳😳🎂

 

小さくて、まだひょこっとしているけれど。笑 

1歩前進😳✨

 

今度、お友達がcaféに来てくれた時に

元気の出る飲み物を渡したいな✨とも思うし

( もちろん!見た目だけじゃなく、味も大事!基本もしっかり、忘れずに!って、よく教えてくれます。! )

 

 +α の ちょっとした驚きを〜\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

元気をもらいに!

森推しガールに

会いに来て来てくださいな〜^▽^)o まる🌲