ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

空の絵を1000枚描いていくよ〜の、新しいワクワクのお話!

実は!昨日から空の絵を描き始めました!

正確に言うと、空の色を描いてる感じです。

 

f:id:a-richannel:20160909191452j:image

これは今日絵を描いてた時の写真☆

 

絵を描くことが好きで、

保育園、幼稚園、小学校、ずっと描いていて、

高校では美術部に入部してと。

でも、大学に入って、絵を描く時間がどーーーーーーーーーーーんと減りました!

 

逆に、森美術館に行ったり、

県立博物館美術館で木梨憲武展やゴッホ・モネ・セザンヌ展に行って見たり。

絵を見るのも好きかも!と思って、見る方に専念していた気もします。

 

 f:id:a-richannel:20160909192131j:image

村上隆さんの絵、すごかったです〜

 

f:id:a-richannel:20160909192159j:image

神様がいっぱい!

 

でもこの前movementの1次選考フィードバックをしてもらっている中、

私の口から、「絵を描くのも好き」「絵を見るのも好き」と、出てきたんです。

「描くのも好き」、でも今、それ出来ていなかったね!

 

そう気づいて、「描く」を再開です☆

 

 

f:id:a-richannel:20160909191541j:image

これは今朝食べた、元気の出るクッキー!笑

 

そして

なぜ空を選んだかというと、

その日の天気や部屋の明るさも、

明るいと明るい気持ちに。

暗いと暗い気持ちに。

考え事をする時に、空の状況ってかなり影響を受けてるかも。と薄々、私の中にはあって!

 

空の絵も描きながら、その日の気持ちの記録もすると、本当に影響してるかどうかも、謎が解けそう!と思って

きっと100枚、1000枚描き続ければ、分かりそう〜

 

f:id:a-richannel:20160909191618j:image

今日は曇り曇り〜

 

 

あと、純粋に絵を描きたくて再開しました。( 描くを再開した一番の理由😊

 

空の絵を、昨日から1枚づつ、GwaveCafeで描いてます☆

 

f:id:a-richannel:20160909191643j:image

あ、ちょっとラテアートも上達なうです!多分!笑

 

今日も出勤上がりに1枚絵を書いてました。

描いている時、とても幸せです☆

 

絵に関して、夢もあって!

これまで美術館で見てきた方々と、そして素敵な絵を描く皆さんと

絵で一緒にコラボしたいです

それがイベントであったり、トークライブであったり、なにかの製作であったり、etc…

 

そのためには私も腕を磨いておかなくちゃですです!笑

 

そしてそして、いつか私の描いた絵に、

「元気が出た!」「癒された〜!」

なんて言われたら、とても幸せな森推しガールなのです

 

絵を見るのも好き、絵を描くのも好き。

思い出させてくれてありがとうと、

これから叶えたいコラボにもワクワクしながら!大好きな「絵を描くこと」を続けていきます☆

 

f:id:a-richannel:20160909192734j:image

昨日の空もとても好き