ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

IT女子会に参加したよ!のお話。 〜 女子会って素敵 〜

行ってきました IT女子会 vol.2!

f:id:a-richannel:20160925165506j:image

最後はケーキも食べて、ほんと女子会でした〜😳💓ワーオ

 

 

f:id:a-richannel:20160925165513j:image

イベントページ

http://school.dhw.co.jp/school/okinawa/event/event067.html

場所は那覇デジタルハリウッドSTUDIO 沖縄さん

 

vol.1は残念ながら行けなかったけれど

大好評につきアンコールが実現~✨ ^o^/

 ( facebookの参加ボタンを秒でポチッと!!!森推しガール )

 

IT女子の

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「どんなお仕事してるんだろう?」

「どんな生活をしてるんだろう?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

を聞けました!

 

忘れないうちに、メモした内容をまとめ。!

 

 

🌟真崎睦美さん(webライター)

✔︎webライターのお仕事例①インタビュー記事②お店紹介記事③エッセイ

✔︎未経験のフリーライターで、そして実績のない状態からのお仕事ゲットはとても大変なことだった

   → ならば実績つくろ!と行動開始! ( お仕事ください!を常に発信 (SNS上、またはイベント会場など) )

 めも:発表が人を惹きつける話し方

            (言葉のチョイス、笑いを誘う場面がある、スライドの見やすさ、問いかけ、自己紹介(自己の開示))

 

🌟石原愛さん(プロトデータセンター)

✔︎コーダーというお仕事がある!

✔︎HP作りで必要な言語  CSS、HTML、PHPJavaScriptJQuery

めも:落ちついた雰囲気の、素敵な女性!

           アパレル → 観光業 → コーダー も大丈夫!

 

🌟やぎさくらさん(モノクラム)

✔︎デザインは理論でするもの( センスではない )( 誰でもできるよ )

✔︎分からないことは聞きまくる( 知ろうとしない無知はツミ )

めも:スライドのまとめ方が上手。かわいいイラスト!もいっぱい

           とりあえず、やってみよう!は魔法の精神!

 

 

まだまだまとめるのへたっぴ笑

 

っと

っと

         っと

                 っとっと🌲🙋

 

そして気づけば時間はあっという間に〜

 

早いですね〜

 

早かったですね〜!😳😳😳

楽しく時間がすぎていって。

 

最後に。

頑張ったメンバーと素敵な糖分補給〜〜!
ケーキの種類も12種類くらいあったよ〜!

 

f:id:a-richannel:20160925171313j:image

( ロールケーキタワーの、プレートがついた1番良い部分をゲット😳 笑 )

 

 美味しいケーキを、ごちそうさまでした🍴

 

p.s.

IT女子会、第3弾!もしかしたら

あるかも!なので

その時はぜひ一緒に行きましょう〜   森推しガールより🌲🙋