ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

ここ1週間のできごと!

ここ1週間のできごと

今日はたくさん話したい気分です〜

 

1.はるちゃんと大冒険

2.ばおくんの言葉

3.年を重ねること。本当はカウントダウンなのか。の不思議

4.わたしのすごいところ

5.movement選考落ちたのに、それなのに愛のあるメールすぎて泣くに泣けない件。笑

6.UVERworldが好きな理由

7.良いことが目の前にやってくるのではなくて、目の前を通っていく良いことをつかまえてく感じ

8.みーんな、自分にあったタイミングで悩みは解決してる。かも

9.ブログを書く意味。ブログを初めて、嬉しいつながりもいっぱい!

 

あ、書き出してみると9項目もありました。笑

長くなるかな??簡潔にまとめられるかな??

ゆっくりのんびり見ていってください。🍵🍡

 

森推しガール(ありちゃん)のお話の、はじまり、はじまりです!

 

1.はるちゃんと大冒険

 f:id:a-richannel:20161009215032j:image

これは10/6(木)のこと。急きょはるちゃんと会って

お出かけしてきました!

なんだか会いたくなったのー!って言ってくれたはるちゃん!

私も会いたいなと頭にふと浮かんできた今朝!嬉しい🌸

 

はるちゃんの最近の記事に「会いたいと思ったら6時間後に会えちゃた話。」の記事がありました。

(リンク先:http://www.pidakaparuna.space/entry/2016/10/03/225747

(とっても素敵な記事!そしてはるちゃんはとても素敵なお友達!)

会いたいと思った人には会えちゃうのかもしれないね!

 

この日は、

バナナの木の不思議発見!と

巨大なアリとの遭遇と

リアルなハブの看板をみつけて笑

f:id:a-richannel:20161009215857j:image

あ、ハブとは出会いませんでした。ふふ

 

それと蟻の巣キットを探しに東急ハンズ

そして隣の食品館で、好きなおにぎりと

ついつい惹かれた美味しそうなパンをかって

 

それから、はるちゃんを送りに大謝名に向かうと

あらら??と道に迷って、(笑)

でもそのおかげで見つけた八百屋さんとか、

壁が大好きそうなおじさんも発見して。

車道に出ると、右折車線までの距離が短すぎて、すっごい角度で道でわたわた。後ろの車のお姉さんがそれを見て微笑んでいて。笑

はるちゃんと、なんだか楽しいね(笑)と大笑いして(笑)

 

2時間、3時間?の短い時間に

こーんなに楽しんだのは久しぶりな感じ!笑

( 体感では30分くらいの出来事に感じました。不思議! )

 f:id:a-richannel:20161009234006j:image

 

いろいろあったけれど、心にひっかかった1つが

物理的な距離と時間で心の遠さが決まるわけじゃないと思う。のはるちゃんの言葉。

 

それを聞いて、素敵だなって思いました。

 

遠くても、以前と変わらずに歓迎してくれるお友達や

なぜだか、たーくさん私にチャンスをくれる人達もいて

なんだかそれはすごく素敵なことで

当たり前なことでは決してないんだろうなと、思います。

有難すぎて、嬉しいです!

私が色んなところにピョンピョン顔を出して、たくさーん挑戦したり、好きなことができているのは、

また会ったときに、いつもと変わらず受け入れてくれる人達がいるからだと。本当そうです。

 

f:id:a-richannel:20161009223051j:image

f:id:a-richannel:20161009223054j:image

森への大冒険のおはなしは次回のブログでかきますます

 

 

2.ばおくんの言葉

 facebookで見かけて気になっていた本がありました。

中島芭旺くんの本「見てる、知ってる、考えてる」

f:id:a-richannel:20161009223723j:image

 

気になる!と呟くと、はるちゃんが貸してくれました

読んでみるととても素敵で、

どこが素敵かというと、

 

「ありがたい」に気づいているところ。と

そのありがたいに「感謝している」ところ。

 

( なんども読み返してます。☺️いま4回目 )

 

3.年を重ねること。本当はカウントダウンなのか。の不思議

 これは10/7(金)のこと。

1階から6階まで階段を上る間も、ずっと考えていたこと。

 

年を重ねていくって素敵!

誕生日がきて祝ってもらえて、新しく何が始まるような気がしてワクワクすること。

でも、いつか人は死んでしまうから、年をとることはカウントダウンでもあるのではないかと。私の中でそんな気もしていて。

( まだ、たかが23年間生きたくらいで!って怒られそうな気もしますが。そんな私にも、決して遠くはないとだと思うのです。)

 

終わりを意識することは、なにも悪いことじゃないと思うのと、これから先の私の生き方をより充実させてくれる様で好き。movementの選考を受けながら、私のこれからについてもいっぱい考えさせてもらうキッカケをもらって。

 

いまは

ドーナツを穴だけ残して食べる方法。と

 死にゆく過程をいきる。

という本を読んでみたり。な森推しガールです!

 

穴のないドーナツもこの世には存在するから面白い。笑

f:id:a-richannel:20161009232253j:image

 

 

4.わたしのすごいところ 

f:id:a-richannel:20161009234214j:image

わたしってどんな人ー??って、ものすごく今

お友達に聞いてみたい、な気持ちになりました。

 

 ( 似顔絵かいてくれた^▽^)oわら )

 

 

5.movement選考落ちたのに、それなのに愛のあるメールすぎて泣くに泣けない件。笑

みんなに応援してもらったけれど、

残念ながら落ちてしまいました選考。ショボン

 f:id:a-richannel:20161009234322j:image

 

でも、愛のあるメールすぎてなくに泣けない件!笑

f:id:a-richannel:20161009234500j:image

 

このメールと、

そしてここには載せてないけれど、素敵なフィードバックをたくさん添付ファイルでいただきました。

運営メンバーのみなさん、ありがとう〜!

 

夢のお話とか、これから何をしていきたいとか

色んな人にお話を聞いてもらって

分かったことも、違うかな?な違和感も

こんなに先のことを考える事はなかなかない体験で!

f:id:a-richannel:20161009234903j:image

たくさんお友達もできて。

( 周りのみんなの夢も、とても素敵なんです〜!これも今度ブログかきます )

 

 1500人の前で発表する事はできなくなったけれど

movementのイベント当日、12/10にわたしは

この場(ブログ)で発表したいと思います!ちょっと聞いてほしくて。笑

12/10前後くらいに載せます!

いつもブログを見てくれてるみなさんに、読んでもらえると嬉しいです^▽^)o🌸

 

運営メンバーのみなさん!いつも授業のあいまとか、

貴重な時間をくれてありがとうございます。

今後の選考も忙しくなりますね!

また遊びに行きます!応援してますー!

( もしかしたら見てくれてるのかな??このブログ。笑 見てくれてると嬉しいな〜☺️ )

 

6.UVERworldが好きな理由

教授さんが昨日載せていたブログ!タイトルは「音楽と言葉。〜内側にあるものに共鳴するからこそ、心が震えるんです〜」。このブログもいいな〜!って思って即コメントしました笑

(リンク先: http://yuto.hatenadiary.jp/entry/2016/10/09/013049

 

わたしはUVERworldというグループが好きです。中学生の頃にお友達がファンで、わたしに勧めてくれました!

初めて聞いた時、なぜかすっごく感動したことを覚えてて。

 

あれからもう11年も過ぎてるんだ〜、驚きです!笑

たくさんいる歌手の中で、わたしがずっと聞いているのは、ただ単にこの方達がイケメンだから。ではなくて(笑)

 

あ、きっとこの人の選ぶ言葉に感動と共感しているんだなと思います。

(悩んだ時にはいつも歌詞が浮かんできて、わたしを助けてくれるので。なんだか不思議な感じです!   リンク先:http://a-richannel.hatenablog.com/entry/2016/09/07/013235) 

 

言葉って魔法みたいですね!本当に

UVERworldTAKUYA∞さんに会って、なにを普段考えているのだろう。を見てみたいです。

わたしの会いたい人の1人です! 

 

 

ふぅ。なんだか。

今日中に更新するにはつらくなってきました(笑)

 

ので残りの3つは明日更新します!

7.良いことが目の前にやってくるのではなくて、目の前を通っていく良いことをつかまえてく感じ

8.みーんな、自分にあったタイミングで悩みは解決してる。かも

9.ブログを書く意味。ブログを初めて、嬉しいつながりもいっぱい!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

f:id:a-richannel:20161010004601j:image

最後に、うちのにゃんこの寝相を。(笑)

可愛くていつも癒されてます🌸

 

みんながいい夢見れますように!!お休みなさいです。