読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

「沖縄ブロガーミートアップ」② に参加して考えたこと!〜イケダハヤトさんの口癖?が素敵だった!!〜

昨日は「沖縄ブロガーミートアップ」に参加してきました!

第2回開催ということで、

たーくさんの人が集まっていました!

 

簡単に説明すると、ライターさんとブロガーさんが大集結!な企画。

(すっごく素敵にまとめられてるページがあります↓こちらのショウさんのページを見ればもう丸分かりです!)

 http://okinote.com/2016/09/13099

 

昨日は

その、第2回開催にひょこっと、参加してきました!

場所はスタートアップカフェコザ。

 f:id:a-richannel:20161017203539j:image

とても素敵な外観です!( 室内も素敵!)

( 写真はショウさんの、素敵な写真より! )

 

登壇者にはイケダハヤトさんという方が来ていました。

お話を聞くととても素敵な方で、

しっかり自分の中に軸があるというか。その姿に憧れるな〜〜って気持ちになりました!

 

f:id:a-richannel:20161017204714j:image

この方がイケダハヤトさん。

( 写真はショウさんの、素敵な写真より! )

 

イケダハヤトさんが発言をしていく中で、

なんども「全部肯定する前提で」という言葉が出てきてて。

こんなにもたくさんの人がいる会場で

たくさんの人の話や質問が飛び交う中で、

 

質問に答える前には、何度も「全部肯定する前提で」と話した上で、

自身の見解もまじえながらお話している姿が

 

なんて素敵なんだ!!って思いました。

 人を肯定して、Yes,andできる。これってすっごく素敵なこと。

 

イケダハヤトさんを知らなかったけれど、

昨日のお話を聞いてみて、凄い方だな!と思って。

今度会ったら、アリのお話聞いてほしいなって、思いました🐜

 

次会う時には、どんな私に成長してるかな〜〜

自分磨きしていると、また自然とイケダハヤトさんにも会えるような気もしてます!

( まずはイケダハヤトさんのブログ読まなきゃ! )

 

楽しみ!

 

そして、今回の「沖縄ブロガーミートアップ」では金城さんのチャットボットのお話と、

登壇して発表できるLTの時間があって。

 

その時間もすっごく充実していたので、まだ振り返りが終わってません(笑)

 

正確に言うと、昨日たくさんの人のアドバイスや言葉を聞いて、

これからあなた(私)はどうしていくの〜??を考えてる状況です。

これってすっごく大切な時間。

なのでいつもより時間かかりそうです。

 

私のブログを書く目的とか。

軸とか。

 

その部分を、皆さんの言葉を振り返りながら

私自身の事も振り返ってみようと思います!

 

わ〜それにしても

最後の懇親会まで素敵な時間でした。

f:id:a-richannel:20161017204420j:image

主催の皆さま、ありがとうございます!!

 

あ、イケダハヤトさんの自己紹介も素敵でした!

ぜひ見てみてください〜

http://www.ikedahayato.com/index.php/profile

(イケダハヤトさんのぶろぐより。自己紹介)