ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

書いてるうちにブログを書く理由が分かりそう。なお話

昨日はぽかぽかの、良い天気でした〜

 

f:id:a-richannel:20161020204751j:image

 良い天気なのでお友達と写真を撮りました!

水曜日はたくさんつーなに会えます。

お友達のつーなが「ブログみてるよー!」と言ってくれてね〜〜

とても嬉しいかったです。

 

つーなとはいつも

生物学ゼミで大冒険を繰り広げてる仲でして!

楽しいことが大好きで。いつも私を笑顔にさせてくれます!アリガト

 

ブログを始めてみて、私にも変化がありました。

「考える」がとても楽しくなりました。ということ ( 私自身のことが多いかも。

楽しいことを考えたり。本をよんだり。それだけではなく、わたしは何をしたいのか。とか。

 

私ってどんな人で。何が好きで嫌いなのか。うっすら分かってるようで、全く( 自分自身のことなのに )分からなくて。その事について、よく考えている気がしています。

 

ブログを始めたころ、私自身の夢ややってみたいことについて

「言葉にすると叶うよ!」と声をかけてもらって。

 

それから色々経て、数日後。トポセシアという場所で、はるちゃん達に出会いました。

 

1000記事書くと奇跡が起きるんだって!と目を輝かせていた彼女を見て、

あ、わたしは1000個挑戦しよう!ブログで発信すれば奇跡が起きるかも!そう思って、はてなブログに即登録。

 

そこからブログを書くことが始まりました。

f:id:a-richannel:20161020214108j:image

わたしは続けることが苦手な、いつも三日坊主な人。なーーんて思っていたけれど。ブログも30記事目を超えて、こうやって続いてます。

( あれ、継続って私にも出来ることなんだ!と証明できてるようで。最近嬉しくなりました

 

そしてこのブログを始めていく中で連発している言葉たち。その言葉達についても説明しなくては!

 

f:id:a-richannel:20161020214521j:image

よくこのブログで使う「森推しガール」という言葉は、金城さんからもらった素敵な名前です。

森が好きで、そこで働くにはどうしたらいいだろう〜〜。をぐるぐる考えたり質問したり質問したり質問したりを繰り返してる( おそらく )わたしの姿を見てつぶやいた金城さんの言葉。

これがとても気に入ってね。大切にしている名前です( ¨̮ )!

 

そしてもう1つ。ブログ名のa-richannel( 読み: アリちゃんねる )の由来は、わたしのアリ好き発言から。

アリが好き!の話をたくさんしていたら、アリに関する配信していくのはどう??と話が弾み。( youtubeで動画を流すとかホームページとか。)

そこで今流行りのC CHANNELをもじって、アリちゃんねる、良いんじゃね!!!と言ってもらえたのがこの名前の始まり。

これもね、とても素敵な名前をつけてもらってね。嬉しくて飛び跳ねました( ¨̮ )!

 

f:id:a-richannel:20161020212431j:image

写真は、素敵な名前と言葉と応援メッセージをたくさんもらった、勉強会と懇親会でした

 

これからもブログを書きながら

自分自身が何者なのか。私のことなのによく知らない私について考えていくと思います。

 

自分自身について知ることは、とても生きやすくなることだろうな〜〜となんとなく思ってます。

自分自身を少しずつ知って過ごしてみるここ最近は、実際に生きやすさを感じていて。

 

自分を探っていく過程をブログにして、それを読んでくれる皆さんがいて。そしてその記事を読んでくれたり、応援してもらったり。それが私は私で良いんだ〜って思える感覚です

 

悩んだりもあるけれど

悩む暇がないくらい今が楽しくて。そして悩んでいる訳ではなく、のびのび自分らしく生きてくために考えてる。そんな時間を( ブログを経て )得ている気がしています。

 

文章は回数を重ねて、だんだん上手くなるはず。です。笑

まだまだへたっぴな文章だけれど、

いつも読んでくれてありがとうございます。

なので、まずは書きたいときにたくさん書いていこうと思います!

 

この前の沖縄ブロガーミートアップvol.2のLTで

ブログを書く目的や意味を皆さんが話している姿を見て、わたしの場合は「今とこれからを楽しく生きてくための下準備をしてる。」気がしてます←

 

ブログをまず100記事書く頃には、やりたいことを見つけて追求している気がしています。

たくさん挑戦したいのは、まだよく分からない自分自身に対して、何が好きなの?嫌いなの?を聞いている作業ではないか、と思います。

 

それにしても、挑戦したいことがいっぱいある!と言葉では言っていても

書き出してみると25個くらいしか挙げられない自分がいて。

( カテゴリー的には4つくらいにまとめられそうな内容

 

きっとやりたいとと興味のあることが今はバラバラな気がしているけれど、実は、そんなに散らばってないのだろうと、思います。

 

きっと、100記事目には本当の目標を捕まえていて。

その目標をとことん追求する方向にブログが動き始めているのではないかな!とワクワクしてます

 

長くなりました。笑

今日の森を探検したお話は、また明日へ。

 

f:id:a-richannel:20161020222701j:image

これは、宝箱を見つけたのにお宝が入ってなかったね。な気持ちを表した顔。の写真です

明日もお楽しみに!

 

ここまで呼んでくれて、ありがとうございます。