読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

( わたしの )尊敬する人たちの共通点がわかったよ!のお話

大好きな人たちのお話 自分をしること・思考の整理 「自分らしく生きる」ということ

私はどんな生き方を目標にしているのか。

自分のことなのに「これ!」と言いきれなくて。自分のことなのに分からなくて。

 

なので、私が尊敬している人達がどんな人なんだろう。をずっと研究していました。

( きっと、惹かれるものは目指してるもの。だと思ったので! )

 

大学1年生のサマーセミナーで出会ったひかるちゃんをはじめ、

今日では、尊敬できる人やロールモデルが段々と増えてきました。

 

「この人のこんなところ良いなー!」と思う人達は、社会人だったり学生だったり、

年齢が上か下か〜、なんてのも様々で。そして、ひとりひとり特徴を挙げるとね、

なんだか抽象的な言葉になったり、時には真逆なんじゃないかと思うほど要素がバラバラで。

「明るくて、わたしにないキラキラを持っていて。芯のある女性」とか。( わぁ、なんて抽象的 )。

「ハキハキしたキラキラな女性もいれば、ゆったり落ち着いた素敵な方もいて。」とか。( わぁ、わたしはどっちなの? )。

 

うまく言葉にできなくて。

そして、言葉にできないと誰にも伝わらないし。

でもキラキラとか、芯のある、とか。ありきたりな言葉にたどり着くたびに、この言葉じゃないのに〜。って落ち込んで。

もっと、わたしの尊敬する人たちにはぴったりな言葉があるはず!!そう思ってずーっと考えてました。

 

でも、わかりましたーーー!!!

分かったのは、みーんな

自分らしく生きている。自分らしく生きようとしている。な人たちです。

 

私の尊敬する人たちは、とても素敵な生き方をしています。

 

今思い返すと、伊禮さんの言葉から。わたしは自分らしく生きることを考え始めました。

「自分のやりたいことを、すれば良いよ」と言ってくれて。( この言葉は今でも大切にしています。)

 

そして振り返ってみると、私のロールモデルとしてきた人達は自分らしく生きていて。

よくよく振り返ってみると、「自分らしく生きる!」的な言葉をたくさん使っていた気がします。

 

スティーブジョブズの点と点はつながる。のお話がとても好きなわたし。

まさに、今日は点と点が繋がった感じ。

 

これからもっと深めていく作業をしてこ〜っと〜

 

話はすこし変わって、

今日ignitionからチケットとお手紙が届いていました〜〜!メッセージ付きでした〜ありがとう〜〜

なんで嬉しいお手紙。

 

f:id:a-richannel:20161024213846j:image

アリが10匹いるところが、また素敵。

ignitionの選考を受けたこと、お話できたことは、凄く今のわたしの力になってます。

 

いつもたくさんの人に応援してもらって。

ありがとうと感謝でいっぱいです。

 

他にも書きたいことはたくさんあったけれど、今日はこの辺で。🙆