読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

失敗できないお仕事。命がけのお仕事。〜 パイロットって凄い! 〜

パイロットって凄いな〜〜と思います。

 

失敗できないお仕事。

本当に命がけ。そんなお仕事だと思っています。

搭乗者やCAの皆さんから、命をも預けてもらっていて。

( どうして「命を預ける」を、私たちはこんなにも自然とできるのだろう〜 )

なんだかとても素敵な気持ちです。

 

「何度も失敗しながら成長していく」スタイルもあるけれど

「失敗が許されない」そんなスタイルもあるんだな〜

 

失敗できないってことは

危ないことや起こりうる全てを予測しないといけないのと、

もし危険な目に会う際は、パイロットの皆さんも初めての経験なわけで。すっごく怖いんだろうな〜

 

命がけなのと。

失敗から学ぶ、なんてできないのと。

私だったら怖いな〜。そんな気持ちです。

 

本当はどうなんだろう。パイロットの皆さんはどんな気持ちなんだろう。

操縦席から見える景色に癒されているのかな〜素敵な時間を過ごしているのかな〜!

 

 

今わたしは飛行機の中からこのブログを書いています。

いつも遠くまで、私の行きたいところ(目的地)まで連れてってくれる飛行機の運転手さん!

しかも命がけで!

 

いつも感謝しながら乗っています。飛行機〜

 

わたしはこれほどまでに命をかけて挑戦したりお仕事したりを、

未だ経験したことがありません。

いったいどんな世界が広がっているんだろうな〜

 

そんなわたしも、来年からは社会に出ます。働きます。

「働くってなんだろう。」「社会人ってなんだろう。」「今とは違った生活が始まるのかな。」

なんてお話を先週、バイト先の女性社員の方とお話していました。

就職活動が始まった昨年から、ずっと考えている内容です。

 

よくインターンシップや企業訪問、OB・OG訪問をすると

「今のうちしかできないことを、たくさんしてね!」「頑張って!」と応援してもらいました。

今もたくさん応援してもらっています。いつも嬉しいです!

たまに、「こんな長期の、人生の夏休みたいな時間は社会に出るとそうそうないよ!旅行とか留学とか海外とか、たくさん行っておいてね!」とアドバイスをもらうこともあります。

 

確かに、現在のわたしの時間割は授業が週2日。ゼミと、取りたかった授業を受けていて。

空いた時間を課外活動に使っています。

 

自分でも「わあ、なんて贅沢な時間の使い方なんだ〜〜」なんて思ったりもします。

でも「わあ、時間足りない。1日が28時間になったら良いのにー!」なんて思うときもあります。

 

きっと大学生活も社会人生活も

好きなことに没頭することも充分に出来て、時間が足りないと思う過ごし方も充分に出来てしまう、そんな感じかもな〜なんて思っています。

 

きっと、自分次第。なのかも〜〜

 

社会人になっても首都圏や地方にいるお友達に会いにいくために時間を確保して、

働くこともして、好きなアリについても極めて。

大学生も、社会人も、「きっとやりたい!と思ったタイミングでなんでもできるねー!楽しいよ〜!」なんて話していたいな〜と。将来の自分を想像してます。( イメージすることは大事、って昔どこかで教えてもらったな〜 )

 

まだ実際に働いていないから、言えることかもしれませんが!( 言うことは簡単。という言葉も教えてもらった〜 )

いつも素敵だね。あなたも素敵だね。と

これからも、お友達や家族や周りの人達と会話していたいです。

 

ユキガオさんやamyさんや

はてなブログでも素敵に生きている女性を見ては、わたしも楽しもうー!と元気をもらっています。

教授のこの記事載せたい!よいしょっと!

( 大学生は楽しかったな、、という大人ではなく、いや、今も楽しいよ。と胸を張っていえる社会人になりたい: 

http://yuto.hatenadiary.jp/entry/2016/10/24/105602

 

そのためには、できることを少しずつやっていきます。

( 体力のないわたしは )体力作りをしなくちゃな。と考えています。

あと!体幹トレーニングも始めました!

体幹ってすごく大事な気がします!体幹と生き方は比例する。と勝手に思ってます!(笑)

    ←文献とか探してみようかな。たくさん見つかりそう! )

 

わ〜!気づくと、もうすぐ空港に到着時刻です。あと30分くらい。

 

今日も命がけで運んでくださってありがとうございます。パイロットの皆さん。

CAの皆さん、チョコレートをありがとうございます!( 素敵なパッケージのチョコをもらいました!)

 

 f:id:a-richannel:20161026124842j:image

機内雑誌内の大仏さまとチョコをとったら、とても面白い絵になりました(笑)

 

f:id:a-richannel:20161026124918j:image

今日はゆ〜〜ったり。の〜〜んびり。

行ってきます^ ^