ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

「 悩む 」は時間がないとできないこと。なのかも!

「 悩む 」は時間がないとできないことだよ〜と聞いて

 

おお!そうかも!あ、本当だー!

 

って思いました。

 

なんだか数週間前とか数日前とか、( いつか忘れちゃったけれど! )

落ちこんだり悩んで泣きそうになったときは、気づくとゆったりな日が多かったな〜

 

スケジュール的にも、ゆったり!

課題にも追われてない、ゆったり!そんな1日。

 

何もないゆったりした日は、頭の中でぐるぐる悩むことも多いかも。

( あ、悩みごとと、考えごとは違うんだって! )

はるちゃんのブログより:「悩む」と「考える」の間①←③まであるよ〜!私もいつも読み返す記事〜!

http://pidakaparuna.hatenablog.com/entry/2016/10/21/002528

 

考えごとは、忙しくても忙しくなくてもできる感じがする。

悩みごとは、時間があるときしかできない感じがする。

 

なんだか数日前まで悩んでいたけれど、今日は「良い日だー!」なんて思うときもあるな〜。

きっとそれが悩んでる暇のない日。

またはもっとステキなことがたくさん起きてる日。

または自分の叶えたい目標にむかってがんばってる日。

 

あとは、どんな日だろう〜

 

あ、それと話は変わって。

じゃじゃん!こんなステキなメモ帳( ノート? )を見つけました。

手のひらサイズの、

 f:id:a-richannel:20161104202436j:image

紙質は「 日めくりカレンダー 」!!!!!!!!!!

 

さっき開けてみると、表紙がつるつる。

つるつる。しています!

 

果たして、メモすることはできるのでしょうか。、、!わくわく

あさって、試しに書いてみます!楽しみ

 

そしてついに明日はjavaの一大イベントです!!

f:id:a-richannel:20161104201707j:image

イベントリンク:https://java-kuche.doorkeeper.jp/events/52469

LT大丈夫かなー。いまスライド作ってます。題して「 javaはじめてみました 〜 javaとアリと、そして森と 〜 」

サブタイトルまでついてます。笑

 

大好きなアリの話をしたいです。

そして挑戦してみたら意外にも楽しいjavaについても、進行状況を!明日は伝えたいと思います。

( 正直いうと、よくつまづくので進んでいないけれど。1つ1つ解決してコードが書ける!!っていうのが楽しいな〜〜わ〜〜!と実感したこの頃です。 )

 

「 なんだか、楽しんでます!! 」

 「 趣味と融合したいです! 」

 

が伝わると良いな。と思っています。

うまくいっても、いかなくても、元気で後日をすごせますようにー!頑張れわたし。

 

というわけで、明日の発表用のスライドを完成させてきます。

今日もここまで読んでくれてありがとうございます!

みなさんが応援してくれると頑張れそうですわたし!ひー。楽しんできます。わらい

 

f:id:a-richannel:20161104202516j:image

素敵なメッセージもありがとう〜!ほかほか