ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

体調を崩すときにしてしまってたこと、あった!〜 わたしには睡眠とご飯が大切でした🐠 〜

久しぶりに「 体が悲鳴あげてる〜〜〜 」な感覚に再会しました。

 

最近はじめたプログラミングが、未知の世界すぎてね、それはもう楽しくて楽しくて〜!

熱中してました!

 

f:id:a-richannel:20161111185640j:image

でも4日間、夢中ですごしていたら、

わたしの体が「 もうきついです〜!! 」って教えてくれました。

 

「 どうして楽しいのに、きつかったんだろう?? 」

今回そのことについて考えてました。

 

私がいままで体が悲鳴をあげてる!!って感覚に出会ったのはおそらく人生で5回目くらいです。

 

1回目は、小学校のころに行った修学旅行。

2回目は、中学校のころに行った修学旅行。

3回目は、高校のころに行った修学旅行。

4回目は、就職活動( その中でも、人と会うのが楽しかった期間 )。

5回目は、プログラミングの世界に飛び込んだとき。

 

修学旅行率高いですね(笑)

でも修学旅行だからという理由ではなく、この5つの中で共通しているのが、

どれも「 今までに触れたことのない、未知の世界 」が存在していて、そして「 楽しくて、夢中になってた 」こと。かと思います。

 

修学旅行から帰ってくるときは、いつも極度の脱水症状になっていて。

毎回、空港から病院に直行していました(笑)

笑えないほどの極限状態でした。お医者さんから毎回「 もう少しで死ぬところでしたよ、水分こまめに取りなさいよ。 」といわれる様子。人生で3回。

 

家族にいっぱい心配かけました。ごめんなさい。

 

そして、体調を崩した4回目のは就職活動。就職活動のなかでも、たくさんの社会人や大学生の価値観や考え方と生き方に触れるのがすっごく楽しくて。

それでね、首都圏で働くことも視野に入れていたので、ちょうど1年前の今頃は2週間に1回は東京と大阪を行ったり来たりしていました。インターンシップに行くのと、関わった企業さんやインターンメンバーに会いに行くためだとか。ひかるちゃん達に会いにだとか。♪

 

その合間に、大学での試験と課題をこなして。それから

学園祭での出店とゴミ削減のプロジェクトをサークルでまわしたり。大会に出たり。

どちらも楽しくて、夢中でした。

このときは、寝不足と疲労と、水分不足、ご飯食べなさすぎ。で倒れたかな。確か

 

5回目のも、夢中になって、最近やってしまったことは

睡眠3時間。ご飯は1日1食。な生活を4日間続けていて。

体が「 ちょっと、きついよ〜 」「 もう無理〜〜 」と倒れないところで、私に教えてくれました。

 

危なかった〜。教えてくれてありがとう。

 

本当にここ3日前に気づいたことが、

楽しすぎて夢中になると、わたしは睡眠とご飯が後回しになってしまうこと。

 

それは、いつもと違う、いつもならしないこと。です。

でも確実に変化していたのに、気づかなかった〜。いままで気づかなかった。( いつもならご飯3食プラスおやつだし。睡眠は7時間はとります。いや、もっと寝てるかも(笑) )

  

きっとこれからも、未知の世界に飛び込んだら。飛び込んだらね、

またきっと、睡眠とご飯が減ります。きっと。

 

でも、気づいちゃったんです!!!!!!!✨

わたしには、「 楽しくて夢中になるとご飯と睡眠忘れちゃうよ〜〜 」ってパターンがあったこと。

 

きっと人それぞれ。

体が悲鳴をあげたときの状況と理由って、違うと思うけれど、

 

きっと知ることができれば、これからは気をつけることができるので!

わたしはもう倒れることは無い。わけです!!\(^o^)/💓やったー!

 

小さいけれど、自分のことを知れた3日前でした!

体調を戻すために、た~っぷり休憩してました。ここ最近!

 

悪化するのは一瞬で、元の状態まで回復するのって、

す〜〜〜っごく時間がかかる気がする〜〜

 

大変だ〜〜

 

 

もっと自分の体、大切にしなきゃ\(^o^)/

 

気づけてよかったな〜〜\(^o^)/