ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

自分のペースを知ること。海に貝をとりにいくぞ〜!から考えたこと

最近は、海へ貝をひろいにいったりもしました!

白い砂浜の中に、赤や黄色やオレンジや。カラフル〜でステキなところだったな〜😇

 

ここ最近、夢中になることがあって

たのしすぎて突っ走ってたら、体が悲鳴をあげてました!もう、きついよ〜!って

これがそのブログ。49記事目。( 体は悲鳴をあげてたよ〜のお話。http://a-richannel.hatenablog.com/entry/2016/11/11/190528

 

この経験があって、わたしには自分のペースがあるんだな〜を知りました。

それと海へ行った話が妙にマッチしたのでブログにメモします〜

 

 

わたしのバイト先は

500mくらい歩いたところに海があります。🌊

f:id:a-richannel:20161111211941j:image

( 可愛いでしょう、棒人間(笑) )

 

バイト先から海へ行くには、

例えば、のんびり歩いていってもOK!

ダッシュでいってもOK!

寄り道しながらいってもOK!なわけです。

f:id:a-richannel:20161111211948j:image

 

のんびり歩いていけば、いずれ着きます。

ダッシュしても着きます。( 早くつくかもですね!)

でもダッシュすると、息切れして「 もうダメだ〜 」ってなっちゃう時もあります。( とくにわたし体力なくて、走って300mでもきつかったな〜。昨日のはすっごく登り坂道だったけれど笑 )

f:id:a-richannel:20161111212032j:image

疲れちゃうけれど、ちゃ〜んとダッシュでもたどり着けちゃうひともいます。

 

でね、寄り道して着くパターンもあります。

時間はかかるかもですが、たどりつくと思います。

f:id:a-richannel:20161111211957j:image

 

とりあえず、海へつく方法はたくさんあります。

でも、体力のないわたしが、全力ダッシュの方法を選ぶと↓貝を拾えないどころか、海へもたどり着きません。笑

f:id:a-richannel:20161111212046j:image

ひゃ~かなしい。

 

のんびり歩いてもたどり着きます。

ダッシュでもたどり着ける人はたどり着けちゃいます。

寄り道したって良いですね。いろんな植物とか見つけられるので素敵です。

 

あと、海へたどり着いて、さらに目的の「 貝をひろう 」をするための体力ものこっていると最高です。

f:id:a-richannel:20161111212100j:image

 

ついてみて「 つかれた〜 」って思ったら

海眺めながら休んでもいいし。

f:id:a-richannel:20161111214557j:image

 

貝を拾ってワクワクしてもいいし。

f:id:a-richannel:20161111214716j:image

 

全く関係ないこともしていいし。

f:id:a-richannel:20161111221928j:image

キレイな葉っぱもひろえましたっ 笑

海からはなれちゃった。笑

 

とりあえず、たどり着かなければ

キレイな海を見ることもできなかったし、貝もひろえなかったし。

だからちゃんと、自分はどのペースで目的地まで行けるのかを知ってるととても役に立つな~〜と思いました。

f:id:a-richannel:20161111212046j:image

 

仕事や勉強も、わたしは詰めすぎるとくるしいです〜

楽しくて楽しくて、夢中になりすぎることもあります。今回の例でいうと、早く海つきたい!楽しみ!といってダッシュした感覚。

プログラミングも、たのしい!できるようになりたい!とおもって、たーくさんダッシュしました。49記事目の記事は、きっとわたしダッシュし過ぎたのだろうな〜と思うわたしです。

 

自分のペースってあるんだな〜

ムリすると、たどり着かないんだな〜

ゆっくりでもいいんだな〜

f:id:a-richannel:20161111220104j:image