ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

1000記事へ到達するまえに、良いことは起こっている!(笑)

ブログを書くことが、こんなに続いている!私にとってはすごいことだ〜〜わ〜〜!

 

f:id:a-richannel:20161118173213j:image

最近では、 ブログを書くことで自分の思考を整理していることに気がつきました!( 私の場合! )

生き方についても、すっごく最近は楽になった気がしています。

自分らしく生きる。は自分の中でもキーワードになっています〜〜

 

ブログを始めたころは自分の挑戦していることを発信するツールの1つとして、はてなブログを始めた気がしています。

そして1000記事書くと奇跡が起こる!を信じて\(^o^)/

 

そんなこんな、試行錯誤な毎日を送っていると、なんと!!

わたしも気づくと今日の記事が55記事目になりました〜〜5!5!( なんだか素敵なタイミング〜〜🐠 )

 

ブログを書く最初のころに意識していたのは、

「 挑戦したことの 」と、いろんな人に今の自分を見てもらうことでブラッシュアップにつながるかも〜〜と思っていたので「 アクセス 」も気になっていました。

 

ひと記事ひと記事、更新が途切れないうように「 何かしなきゃいけない。焦」って、

ブログで書く内容を探す探す生活にも最初の時はなっていた気がします。そう意識していた時期もありました〜

 

でもだんだん自分のことを知って、もっともっと自分らしく生きるための思考の整理の場になっていました!気づくといつの間にか!

 

「 頑張って話題を探さなくていい 」

「 頑張って続けなくていい 」な私になってきました。

 

ん〜〜なんと表現したらいいのだろう!!

今ブログを書くときは、アクセス数は気にならないし、ブログを書くためにネタを探す!な考え方がなくなってきた感覚。

 

最初の頃は1000記事!!!1000記事!!!と意気込んでいて。

自分のブラッシュアップと同じくらいに数をこなす事を考えていた自分もいたと思います。いたと思う〜〜

 

でもでも、1000記事かいたら奇跡、ぜったい起きるとおもいます!!

だってもう

 

なんだか良いこと起こってる!!笑

 

ブログ1記事目よりも

自分らしく生きてます。楽しく過ごすための「 わたしルール 」もだんだん出てきました!

( ご飯は食べなきゃ死んじゃう!睡眠もとらなきゃわたし倒れちゃう!とかとか(笑) )

 

わたしのいつも失敗するパターンがあって、それを最近ぽ〜〜〜んと気づいちゃったとか!

( これはその時のブログです!「 体調を崩すときにしてたこと、あった! 」:http://a-richannel.hatenablog.com/entry/2016/11/11/190528

 

意外と自分のことを、自分自身のことなのに知らなかったんです。

自分がなにが好きで、どんな時が楽しくて、どんな考え方をするのか〜〜

 

ブログを書くと、それが少しづつ、1つずつ分かってきて、

困ったときに困らなくなってきました!少しづつ。

 

困っても、「 あ、今日のわたしはご飯が足りてない! 」だとか「 睡眠が足りてないね! 」だとか、

「 こう決断したほうが素敵だな〜〜 」みたいに

 

素でいながら、そして自分に優しい、自分に合った選択肢が少しづつ自分の手で取れるようになった、そんな感覚!

 

でも、今こうして「 自分らしく生きよう 」と思考の整理ができてきたのは

日常生活の周りのひとの言葉や相談にのってくれる人たちがいたからだと思います。( 相談にのってあげるひとって、その人も相談する人と同じくらいかそれ以上にパワーを使うと思うの〜〜 )( 今まで相談にのってくれた皆さん、大切な時間をわたしにくれてたのです。そしてその貴重な時間を、わたしの言語化できてないモヤモヤを一緒に言語化する手助けをする時間に当ててくれてたんです。本当にありがたくて、そして当たり前じゃないことなんだな〜〜〜当たり前じゃないんだよきっと〜〜! )

 

家族と、小中高のお友達、大学でのお友達、ひかるちゃんや伊禮さん、

ITや自然や医療や、飛び込んでみた先でできたつながり。

はるちゃんと教授さんと、はてなブログで繋がりがもてたまだ会ったことのないひとたち!素敵な「 自分らしく生きてるひとたち 」!

 

たくさんのひとの価値観から

いつも自分研究につながるものをもらっている気がします。

 

自分を知って、生きやすくこの頃を過ごしてます。

 

記録というよりは、「 頭の中を整理していく作業 」をいまブログで多くやっています。

きっと

記録の数<思考の整理数

 記録の数=思考の整理数

記録の数<思考の整理数

そんな感じで必要な状況で必要な方向に重点が傾いていくんだろうな〜🐻

( わたしはいまこれ!記録の数<思考の整理数🙋

 

そしてそしてね、最近はるちゃんがあげてたブログ!

「 やってもやらなくてもどっちでもいいよ!少しでもやりたいならやってみて、合わなかったらやめたらいいよ! 」って言葉ステキだと思いました!ステキじゃないですか〜〜!

他にも、「 合わないってことはもっと自分にフィットするツールがあるかもしれないということ。 」とも書いてありました。

 はるちゃんのブログ:「 ブログなんてやってもやらなくてもどっちでもいい。( ブログを4ヶ月更新し続けてわかったこと! ) 」http://www.pidakaparuna.space/entry/2016/11/16/100240

 

そうかそうか〜

ブログじゃなくても良かったのかもしれないけれど、わたしにもブログが合ってて続いてるのかな!うん!

 

人と会話をしていても、頭の中の思考の整理ができるし。

いろんなタイミングで楽しくて生きるための良いこともらってました!

 

そして1000記事ならない50記事目でもステキなこと起こっているので

あ、すごく幸せ🐠。な森推しガールです。

 

きっと大きさの違う大小さまざまな良いことが集まって集まって〜〜

1000記事目に到達する頃には、

いままでブログを読んでくれたお友達や読者の方と、わ!!!こんなにステキな場所まで来たね!🐠って宇宙旅行みたいに「 いままでみたことない景色がみれた! 」ことについてみんなで喜んでるんだろうな〜〜〜〜と感じています。

 

きっとブログを書いている本人だけへ訪れる奇跡じゃなくて

応援してくれてる人たちと旅行に行ってる感覚で、いろんな世界( 分野?業界?異分野? )がみれてみんなに奇跡が起こってる感じかも!!

 

なんだかそう考えると楽しい〜〜\(^o^)/笑

  

まだまだわたしも自分の思考を整理中です〜〜

もっと自分を知れたらさらに楽しく生きていそう!森推しガール!🐠