読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

雑誌をよみました!” 仕事が早い女性がやっている時間のルール ”

大好きなブログ!

f:id:a-richannel:20161203133711p:plain

ec.nikkeibp.co.jp

( 雑誌の表紙はこちらからとりました ! )

 

最近じかんの使い方を見なおしたいな~と思っていた私。

本屋さんにいくと雑誌コーナーにステキな表紙を見つけたので、こちらを購入です!

 

自分の時間の使い方の見なおしとして、

自分のために記録としてメモメモしたいと思います🐠

 

雑誌をよんで思ったことがこちら。

・仕事が充実しているひとは健康(という共通点かあるのかもしれない!)

・成功事例、失敗事例、アドバイス、

 自分を客観的にみせてくれるヒントがたくさんちりばめられている!

 

仕事が充実しているひとは健康(という共通点かあるのかもしれない!)

ステキな働く女性の日常生活と仕事の様子がのっています。

きらきらな女性は健康にも気を付けているきがしました!!

スポーツをしていたり、

食にこだわりがあったり、

写真にうつっている方たちは、少し余裕のあるような素敵な笑顔な皆さんでた!

 

自分の体や時間を大切にできること。

こだわりをもっていること。

 

体を大切にできることはどの場面でも無敵なのかもしれない~!きっと!

仕事だけではなくて、

友達と遊ぶ!

家族と出かける!

お家でのんびり過ごす!

これらの時間を全力で楽しむためにも、まずは私自身万全な状態でなければ!受け止められない気がしています🐠

 

わたしもマイルールというか、健康にもっと気を使っていきたいな!と試行錯誤中なこの頃です!

わたしが最近気を付けていることが

自炊をすること(食から元気に!\(^o^)/)と

SNSの使用時間のマイルール(適度につかう\(^o^)/)です

 

少しずつ体にも「生きやすい」生活をしていきたいです~!

いつも無茶ぶりに付き合ってくれていた自分の体に感謝です!

 

a-richannel.hatenablog.com

もう、こ~んなに辛い思いはしたくないのと、

こんなに自分の体に負担をかけたくないですよね~~~(;_;)

~良い気付きを得た最近です~

 

そしてもうひとつ

成功事例、失敗事例、アドバイス、

自分を客観的にみせてくれるヒントがたくさんちりばめられている!

 

この雑誌では、時間をうまく活用している女性の手帳管理術や

集中するコツ、

できる人できない人のしてる行動、

これはやらなきゃ良かった~~(;_;)。な体験談まで、

たくさんの事例が載っていました!

 

「これ私も実践してる!」だったり、

「わ~こうやっていつも失敗してたわ。私!」だったり。

 

自分に問いかけながら読むとすっご~~く自分の整理になります。

(この雑誌にかかわらず、たくさんの事例をみれる雑誌をよむことはとてもステキなことだ~と思います。身の回りにたくさん転がっているはず!じぶんにいま必要なものをどんどん雑誌を手に取っていけるといいかも~!(ひとりごと))

 

そしてp108には

時間をなんとなく消費していませんか?

なりたい自分に近づける

「わたし時間」の見直し方

というタイトルのページがあって、この雑誌の中でもお気に入りです。

 

チェック項目を記入すると自分のタイプがわかって、それに対するアドバイスも書いてくれています!

 

今年何度も読み込む雑誌の一つになりそうです🐠

 

 (今度は料理の雑誌も読みたいな!)

(料理に関して!昨日みつけたブログにステキなものがありました!これから毎回見ます\(^o^)/ワクワク)伊賀 るりこ さん のブログ!

ruriscooking.hateblo.jp

ruriscooking.hateblo.jp

ruriscooking.hateblo.jp

ruriscooking.hateblo.jp

 

さいごに

ーーーー

雑誌を読むと、自分を客観的に振り返ることができてgoooooooood!