読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

いつも変わらない「こころ」で迎えてくれて、ありがとう🐠

いつも変わらないこころで迎えてくれて、ありがと~!

 

きっといまの私が

なんにでも挑戦できるのは、

どこへでも飛び込んでいけるのは、

いつも変わらないこころで迎えてくれる人たちがいるから!だと思います。 

 

中学の同級生、

高校の同級生、

美術部の仲間、

今はあんまり会えてないけれど、ブログ仲間のはるちゃんや教授さんや

イベントでお友だちになった人やあの人この人、etc...

 

挙げてくと終わりがないけれど、

いつもみんな、会うとね、昔と変わらないこころで迎えてくれます。

 

キレイになっていくみんな。お友達。

仕事に就き始めていくみんな。お友達。

環境や趣味が変わっても、こころは変わらないまま。そのままでいてくれます。

 

変わらないこころでいてくれるから、会うと、とてもおちつく。

いつ会ってもその頃にかえれる、というか。なんというか。

 

とても宝物です。

 

ーーーー

わたしは、よく「興味の幅が広いね!」といわれます。

参加するイベントもさまざま、

勉強もさまざま、

就職先も学科とはちょっと、ちょっとだけ、異なった分野だったり。

 

なので気づくと、見知らぬ人や新たな分野へ触れている時間が長くって

同じ人と長期間会って過ごすことがあまりないです。(特に大学に入ってからかな。)

 

周りの皆は、いつも一緒の時を過ごすお友達がいたり、

よく会う仲間たちがいたり。

それはそれは、とってもうらやましいくて、

とっても素敵な存在なんだろうな~。どんな感覚なんだろう。と思考を巡らせたり。

 

わたしには毎日会ってるお友達いない。

なんだか悲しい。

なんて思っていた期間がありました。

 

でもそんな時期に、気づいたことがあって、

離れていても、どんなに時間を経ていても、いつも変わらず迎えてくれてる人たちがいることです。

 

メッセージをくれます。

会うと、私の名前を呼んでくれます。

思いっきりハグしてくれます。

前と変わらない笑顔で一緒に笑います。その瞬間がとても好き。

Facebookやブログで知ってか、がんばってるね!いつも凄いとおもってるよ!わたしもがんばる!といっぱいいっぱい応援してくれます。

なんて嬉しい。涙ぽろぽろ。うれし泣き。!ふふふ

 

会えない時間が長くても、短くても、(きっと毎日会っていても、)

変わらないこころでいてくれる、応援してくれる人たちが私の周りにはいっぱい。

 

いつでも戻ってこれる場所があるって、とてもありがたくて、とても素敵なこと。

 

きっと、いつも変わらないこころで迎えてくれる人がいてくれるから、

わたしはいろんな場所にいけます。

いろんな人と会えます。

いろんなイベントに参加できます。

 

いつもありがとう~

わたしもそんな存在になりたい🐠うん!

 

ーーー

きょうはのんびり過ごしています。

天気もよくて暖かくて。

 

お友だちとショッピング。たくさん買いたくなっちゃいます。洋服~!

こんどは石鹸のお店めぐりね~!なんて笑いながら約束して。ふふふ

体もぽかぽか。

心もぽかぽかです。ありがと~

f:id:a-richannel:20161204195734j:image