読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

記憶を思い出すタイミングを知る

卒論をかきながら

久しぶりにこの時間にのんびり過ごしています。

 

ホットコーヒーをのみながら、ぽかぽか。

 

 

そういえば、この前、バイト先でクマの絵をかいてもらいました

コーヒーの上にクマが🐻!

f:id:a-richannel:20161212222207j:plain

 

いま飲んでいるコーヒーはお家でつくって、そして絵は描かれてないけれど。笑

このクマを思い出して、

なんだか笑顔になっています。笑

 

お気に入りのものや、嬉しかった記憶は、

ふと頭の中に浮かんできて、何度もしあわせになれるのでとても好きな感覚。

 

見て思い出したり、

聞いて思い出したり、

匂いで思い出したり、

 

自分が幸せになれる絵だったり、

音楽だったり、

ホットコーヒーの匂いだったり、

 

自分が微笑むタイミングがわかってくるのが

なんだか面白くて

興味深いな~~と考えてました。

 

周りから、たくさん微笑むような出来事をもらっているので、

わたしも微笑みの出来事をどんどん渡していきたいな

 

るんるん

f:id:a-richannel:20161111190438j:plain