読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

「ぼくを探しに」「ビッグ・オーとの出会い」シルヴァスタインさんの絵本が素敵すぎる!🐠

自分をしること・思考の整理

今日は

 

「ぼくを探しに」と

ビッグ・オーとの出会い」という絵本を読みました!

( 写真がないのがザンネン( ;  ; )。。 良ければ検索してみてくださいな ♫ )

 

シンプルな絵と( 絵本なので )言葉は少なめ。

「じぶん」に欠けてる部分があって、その欠けている部分を探しているお話。🐠

 

絵がパックンチョのようで可愛いうえに

考えさせられる深い内容。

人にプレゼントしたくなるような本だな〜〜と、初めて思った本でした!

自分自身にもプレゼントしたい。笑  

 

ずっと持っていたい考え方を、本にまとめてもらった。

そんな感覚!

 

そして文字が少ないところが、絵本の素敵なところだとも思う。

 

いろんな解釈ができて、

その人に合った本になっていくような〜〜不思議な感覚。

 

本ってステキだなぁ〜

読み手がいることで、本に「新たな深みがでてくる」ような。

 

贈り物に。

プレゼントに。

良い本見つけた!☆

f:id:a-richannel:20161224005032j:image