読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

「働かないありに意義がある」長谷川英祐さんの本をよんだよ〜🐠

今日はこの本も読みました。

 

f:id:a-richannel:20161223234616j:image

( 表紙だけパシャりと写真で> <✨! )

 「働かないアリに意義がある」という本。

 

 

内容はアリをはじめ、ハチやシロアリやアブラムシなどの

暮らしや行動の、「知ってると誰かに話したくなる」ような内容がいっぱいです🐠

 

専門書だと難しすぎるし、

アリの話を読みたいのに現代社会に関連させすぎてて

アリのお話がちょこっとしか載ってない、、なんてこと。何度かあったけれど。

 

この本は、

(主に)アリの暮らしや行動に興味があって

でも、難しすぎる本はちょっと、、

という人にオススメ!←あ、私だ(笑)

 

なんだか小説を読んでるみたいに、

やさしい言葉で、さくっと読めちゃいました🐜

( なのにアリついて超〜詳しい本!!←嬉しい )

 

f:id:a-richannel:20161223234625j:image

 4コマ漫画のようなイラストもあって、

とってもお気に入り〜〜🐠

500円ちょっとで買えちゃうので驚きです。

本日、私のアリコレクションの1つに追加です!るんるん