ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

社会人になる、あと3か月間でやりたいこと。

手帳をめくって実感。

「おお、あと3カ月で社会人になる!!」

 

マンスリーのページをあと2、3回めくると、もう4月。?!

 

あっというま。あと3カ月しかない。けれど3カ月ある。

来年の社会人になるまでの、この3カ月を

「まなびの期間」にしたいなと思う12月のいま。ちょっと計画立てようとおもいました。

 

まず勉強したいのが、

■英語

■中国語

■法律

■FP

■歴史

■パソコンの検定いろいろ

 

英語と中国語はお友だちと一緒にできたらな~。

一緒に勉強したい人いないかな。うむ。

たのしく、しゃべる練習を日常でしたいな。目標として検定にも挑戦する?

 

法律は歴史と同じような感覚。常識でしょ、と分かっている前提でお話しされて、

わからなくて、とーっても、はずかしかった経験をしたこの頃。笑

まず話の土俵にもたてないのはもったいない。

あとすごく大事なはなし。なので吸収したい。すこしづづ

 

FPは3級の勉強まではしていて、(とても役立つ金融の知識なので)

大学ののこり3カ月で2級の勉強もしていたくて。

源泉徴収の見方とか保険の話とか、使える知識!すごいぞFP!

 

あとパソコンに関する検定もとりたいのです。

ITパスポートとかが良いのかな?

エクセルも使いこなせると、会社で役に立つよ!と教えてもらったけれど、

どう勉強をはじめようかしらと。。

検定合格!を目指すと目標もあって分かりやすいかもしれないね。私の入社する会社で使える知識がいっぱい。

 

うん、書いてて分かったけれどまだ目標がふんわりしてる。笑

ここから具体的に目標化して、

「まなびの期間」を充実させよっと!みんなの目標を参考にしながらがんばる笑

 

好きな趣味ややりたいことはより極めていきたいな。

たくさん実践してく~

f:id:a-richannel:20161226005500j:image

写真はこの前の合宿でとったもの。

頭上の、葉っぱと空の組み合わせをみることがとても好き。

そしてすごくキレイなんです。

 

葉の形も、大きさも、色も、ちがうのが見上げるとすっごくわかる。

この日は曇っていたけれど、青いそらとの組み合わせもすっごく魅了される感じ。

この日は曇っていたので空はよく見えないけれど、

光が降りそそいでいる感じは、青い空とはまた違った味わい。

曇りの日も、雨の日も、空を見上げると面白い!

 

ああ、森へいきたくなってきた。笑

今日はこのへんで笑

 

おやすみなさいです。