読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

「あの人みたいになりたい」は「本当はあなたの中にも存在している共通点」とそれが共鳴してるんだなと思ったよ🐠

大好きな人たちのお話 自分をしること・思考の整理

わたしには憧れの人たちがいます。

 

わたしは何度も

「ひかるちゃんのような、自分の意思をもっているキラキラした女性になりたい」ともおもったし、

「伊禮さんのように、好きなことを仕事にして生きていきたい」ともおもった。

 

けれど、

容姿も、考え方も、生き方も、「変身してすべてをあの人みたいにしたい」かというと

そうではない自分がいることに気がついたような。なんとも不思議な。そんな感じ。

 

ーーーー

少し思ったのだけれど、きっと憧れの人がいるというのは

自分の中にある、うまく出せていない癖や性格や考えや目標があって、

( それに自分自身が、気づいてる気づいてない関係なく )

ある共通点や想いをうまく出せているひとをみると、そのひとのことを「憧れの人」と称しているのでないかと。そんな気がしました。

 

うーん。うまく言えないけれど、

「あんな人になりたい!」「こんな人になりたい!」は

そう思った瞬間に、「もうすでになってるよ!」と。そういうものなのかもしれないなと、最近思い始めていて。

 

つまり何がいいたいのかというと、

もうあなたもわたしも素敵だよ!と(笑)そういいたいです。

 

自分にも、もう案外なりたい自分は「もうすでに出てきてるよ~🌟?」と言ってあげても良い気がするし、

周りの「あんな人になりたい!」「こんな人みたいになりたい!」と努力をしてる

お友だちやその人たちに、「もうすでになっているよ~!🌟」と。そう伝えたいな~なんて思っています。

 

憧れの人に、変身することはできなくても、

きっとなりたい自分はすでにわたしのなかに存在しているのかもしれないなって!

 

それは私だけではなくて、みんなの中でも。

きっと気づいていても気づいていなくても。無意識でも、

そうなりたい!と願った瞬間、そうなっているきがするよ!っていう。

 

f:id:a-richannel:20161230144822j:image

すぐには実感できなくても、

願った瞬間、そこに近づき始めてるので

心配したり悲観することは、なーんにもないみたい!うん。うん。大丈夫~大丈夫~!