読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

お気に入りの筆者を見つけると、読書が好きになったお話!

 今日は本のお話!

 

私が本を好きになったきっかけは堀江さんの本を読んでから。

きっとこの本が最初だった気がします。

 

ーーーーー

先日お友だちがブログに紹介した記事に堀江さんの本が!🐠

「良い本だよね~!」と思ったのと、

「たしか堀江さんの本をきっかけで、本が好きになったんだよな~」と、懐かしい事を思い出しました🐠

( これはお友だちのブログ ↓ )

yuto.hatenadiary.jp

 

堀江さんの本を1冊はじめて読んだとき、話しかけてくるような文章がまず印象的で、

「読む」というより「聴く」に近い感覚を受けて。

 

そこから、どんどん話を聞いて( 読んで )いくと、

自分の意見や考えをもってて、そしてそれを言葉にして発信できるすごい人なんだなぁと感動しました。( しかもしっかりとした考えと意見だった気がする🐠 )

文章からなんとなく堀江さんの雰囲気も伝わってきます。( 会ったことはないですが )良い方です!(笑)絶対ステキな人だよ、堀江さん!と、文章を読みながら何度も思いました。

 

堀江さんに実際に会ってお話してみたいな~ !

 

 

そうそう、この、「本も作者も面白い!」「なんだか良いかも!」と思うと

自然と本をたくさん読むようになりました。

堀江さんが出ている本を、調べては本屋さんで買ってみたり🐠

図書館に行っては借りてみたり🐠

 

お気に入りの筆者が見つかると、

その人が書いた本を読みたくなって、気づくと

たくさん本を読んでた、そんな感覚!

 

それまではそんなに読書をしていなかったので、自分でもびっくりでした!

「わたし、こんなに本読んでる!」って(笑)

本を読んでるって事実に感動でした(笑)

 

このおかげで、「本って楽しいんだな~」という気持ちになれて、

いまでは気になった本は

手に取って読むまでになりました。

本屋さんに本を買いに行くことも。

 

わたしもいつか本だすかもね~!と、お友だちと今日はご飯を食べながら、夢がいっぱいでワクワクでした🐠🌟

今日はユキガオさんとも今年の目標のお話ができて🐠🌟

今年もたのしみながら生きていきたいなと!元気をもらいました🍁

まだまだやりたいことはいっぱいですね~!わくわく

 

本へ。

いつもいろんな視点と考え方をくれて、ありがとうございます!

a-richannelより。