ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

「 後回しにしない 」をつづけること

「 後回しにしない 」をつづけることは、

簡単なことではないな〜と思います。

 

でも「 後回しにしない 」ができていると

心に余裕ができる感じがして、私はとても好きです🐠

 

例えば、学校ででた課題や次の授業までにこれを調べてくる!と決めたとして、

その日のうちに始めておかないと、前日まで手付かずだったり。。そんなことはないですか?😂😂😂

 

その日のうちに少しでも

その課題や調べ物に「 かかわる 」だけで、

締め切り前日の気もちもだいぶ変わるような気がします。

 

もし課題や調べ物がはやめに終わったのなら、

それらについて派生してかんがえる時間が増えるようで、とても好きです。心にもゆとりがある感じで🐠

 

わたしにも後回しにして

やるべきことが溜まってしまうことがあります。( いまがその状況です。笑 )

まだ時間の使い方がへたなのかな?

やるべきことがいっぺんに来ると空回っちゃうのかな?

今日は中途半端にのこった卒論のポスターづくりと、感想提出を完成させます!🐠宣言(笑)

 

うまくできてる時はどんどん前に進んで、

たまにスピードが落ちてきたら

その自分に気づいて体制を立て直していく感じ!

 

わたしの周りにはアクティブに活躍する方がいますが、みなさんレスポンスが早いのと

作業も行動も切り替えも上手な気がします🌸

 

はやめに行動すると時間をかけたいところに

時間を使える感じで好き🐠!

 

今日も残りの1時間がんばります!

f:id:a-richannel:20170118222148j:image

------------

この前のコーヒー美味しかったな〜☕️☺️☺️

今日はやるべきこと1時間でおわらせたら

読書タイムにするんだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)とワクワクしています!(笑)←まだ寝ないのかい(笑)