
ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

カフェめぐりで思ったこと

写真 大学生活

今年に入ってから、ゆったりと過ごしています。

 

プログラミングの勉強をしたり、

美味しいものをたべることや、

お友だちと会うことや、

本を読むことや、

葉っぱコレクションをあつめることだったり。

 

とくに最近のお気に入りは「カフェめぐり」!

 

f:id:a-richannel:20170122225351j:plain

ここのカフェはチョコレートをカカオから手作り!

砂糖もね、各地(離島や海外まで)で自分で見て感動した味を提供しているよ!(こだわってる!)

(いちばん感動したのはこのカフェを開いた「わけ」でした!)

(それはまた改めてブログに書きたいな!)

ここを紹介したい人たちが頭の中で何人も浮かんでくる!案内したい!

 

f:id:a-richannel:20170122225420j:plain

いつも行くカフェでは、新商品のメニューをはっけんして、

 

f:id:a-richannel:20170122225439j:plain

さっそく食べちゃうという(笑)

どれも美味しかったなあ。(お友だちと半分こずつで2種類のサンドを味わえてしあわせしあわせヾ(@⌒ー⌒@)ノ)

 

まえは全然カフェめぐりをしなかったです。(よく行く場所は森でした🌲)

カフェをめぐってみてその魅力にはまっちゃった!

誰かと一緒に過ごすのもいいし、

ひとりの時間も楽しめるし、

ステキな想いでお店を開いている店長さんの話を聞いて、案内したいお友だちはいっぱい浮かんでくるし、

地元なのに知らないところがいっぱいで、

なにより、たべると幸せになる。(笑)

 

 

得たものがいっぱい。

気づきもいっぱい。

 

今年はたくさんカフェめぐりをするんだろうな~わたし!とワクワクな気持ちと、

今年の年末に、もしかしたらカフェに対する想いが変わってたりするのかな?と興味深々な気持ちもあります。ワクワク

 

 

f:id:a-richannel:20170122225456j:plain

一緒に食べたオムライスおいしかったな~

また一緒にでかけたい!

 

f:id:a-richannel:20170122225517j:plain

ひとりでのんびり、プログラミングの勉強や読書の時間もステキ。

ラテアートもっとうまくなったら、来てくれるお客さんやお友だちに

幸せな時間をすごしてもらえそうな気もする!(今度ブログで、がんばってるラテアートのお話かきます!どうぞお楽しみに!)

 

f:id:a-richannel:20170118222148j:plain

ぽかぽか