ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

読谷村のやちむん市にいってきました!

先日は読谷村のやちむん市へ🏃🏃🏃

 

読谷村という場所だけで

60いくつもの工房があるらしくて驚きです!

そのうちの30もの陶芸家のみなさんが

やちむん市に出店していました!

 

やちむんとは「焼き物」という意味🍵

 

実際にいくつか買ってみました!

 

f:id:a-richannel:20170301125338j:image

 

f:id:a-richannel:20170301125343j:image

 

これもステキだし、

 

f:id:a-richannel:20170301125345j:image

これはお花の花瓶🌻

 

お皿が変わるだけでもご飯を食べるときの気持ちがふわふわになる気がします。

 

お家にお花のある生活もとってもステキです。

花屋さんでお花を買って帰るのも、

最近のお楽しみの1つ!

 

 

これから新生活も待っているので、

いろんなものを揃えなきゃいけないけれど、

家具屋さんや雑貨屋さんにいくととてもたのしい気持ちになれます(^^)

 

近々ユキガオさんにマグカップをお願いしたいな〜とも考え中です( ˆoˆ )/♡たのしみ!

 

 自分で作ったり、

作ってもらうってとても素敵だなあ〜〜

ワクワクするなあ〜〜🍵♩