読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

美術館に飾ってみてわかったこと②

イベント参加の記録

展示会ふつかめ!

 

 f:id:a-richannel:20170304143032j:image

いくつか思ったことを忘れないうちにメモメモ✏️ vol.2

匂いのメリット・デメリット

わたしの作品は、仕上げにニスを塗っています。

乾かしたあと、風通しのいい場所では気づかなかったけれど。

近づくと匂いがします。

 

デメリットとして、塗りたてのニスやトップコートの匂いはちょこっとキツイのかもしれない。

( 数日間乾かしたあとのニスのかおりは、「におい」ではなく「かおり」となって味がでるのかも!感想 )

 

メリットとしては、「におい」「かおり」も作品の一部分として興味をもってもらえる、ということ。

実際にわたしの作品の前では、これはカカオの「かおり」なのか?を、顔を近づけくんくんしてくれるお客さんがたくさんいる。

 

実際の「かおり」、すてきな「かおり」、不思議な「かおり」。

それらを作品がみにまとうことで、たのしみも1つ、また2つ、増えていくのだろうな〜

 

受け付け係をしてみて

わたしとお友達は、きのうときょう、午後の受け付け係をたんとうしている。

およそ4時間。( なんときのうは6時間だった!ビックリ )

 

美術館の展示会では、かならず1人以上受け付け係が必要なようだ。

( おそらく何かあったときのためにも、対応できる人が必要なのかな。 )

 

高校のころのお友達やバイト先のお友達、

大学の先生、大学の同級生。などなど!みにきてくれて嬉しいな〜😊

応援メッセージをくれるみなさんもいて、とてもポカポカな気持ち😊

 

受け付け係をしてみて思ったのは3つ!

☆見にきてくれる人がいると嬉しい!(作品に対してコメントや感想を聞けたり!説明できる機会もある!)

☆隣の展示会をしている芸術家の方ともおはなしできた!(いろんなお話をきけたよ〜)

☆ヒマな時間もある。( きょうはブログをかきながら過ごしてみようかと思いました\(^o^)/ )

 

ゆったりと時間のながれる美術館で、

すきま時間にできることも。たくさんあります。

 

-------

f:id:a-richannel:20170304143045j:image

ちらっと笑

こちらにわたしの作品も添付。。!笑