ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

ふと思ったこと。「何かが変わる日を大切にすること」

ふと思ったことをメモメモ。

 

---------

いま大学生の私は

今週で卒業式をむかえます。

( 早かったようで長かった4年間!すてきな経験がいっぱいできました〜 )

 

今月末には引越しをするし、

4月には企業で働く。

 

 

これからの2週間で、

環境も所属するトコロも変わっていきます。

 

これまでにも、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、etc..

長くても3年〜6年のスパンで、わたしを取り巻く環境や「何かが変わって」いきます。

 

その変化が、3年〜6年には必ずやってきた。

 

この「何かが変わる」ターニングポイントで、わたしは、

これまでの自分を見つめ直したり、

これからの目標をたてたり、

何かに感謝したり、

親にありがとうを言えるようになっていたり。

たくさんの気づきとキッカケをもらってきました!

 

 

これが社会人になったら?

 

 

3年おき?6年おき?に

かならず「何かが変わる」のだろうか?

 

 

 

もしかしたら、これからは自分で

「何かが変わる」日を作っていかなくてはいけないかも、なんて思います。

 

いつまでにこうでありたいとか、

3年後、5年後、6年後、10年後、20年後、etc...を意識していくことは大切かも。

 

わたしはそうしていたいな〜〜と思う。

そうなっていたい!

 

忙しさで忘れないようにしよっと!

環境や所属や、周りの人が変わることで、

気づけることや感謝したこと。

次の変化にワクワクしながら飛び込んでいける大人になりたいなあ。

 

 

 

「何かが変わる」日は、気づきがいっぱいで嬉しいなあ。

ありがたいコトだなあ。

f:id:a-richannel:20170313231804j:image