読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

カフェを卒業しました☕️

成長 考えごと 「はたらく」について

続けていたバイトが、

昨日ついに最後の日をむかえました!

 

カフェでのバイト、とても楽しかったです☕️

スタッフの皆さんやお客さんやお友達や、

良い人たちに恵まれました。ありがとうございます。

 

f:id:a-richannel:20170314210721j:image

最後の出勤を終えたけれど、なんというか。

旅立ったというより、

温かく送り出してもらった感覚。🕊

 

「次の仕事もがんばってね!」

「あなたなら、これからも大丈夫だよ」

 

と、声をかけてもらったり。

 

 

始めてのバイトしたトコロでもあったため、

すごく丁寧にみてもらった。

 

とくに

「働くこと」についてや、

「これから何をしていくか」を話してくれたり。

「働く上で考えていること」を

たくさんたくさん話してくれました。

 

 

働く上での価値観を聞くことは、すごく為になった〜〜

誰がどうかんがえ、どう動いているのか。

話し合いを重ねることはとても面白いと思った。

 

わたしはお客さん目線での接客をこころがけてて。

あるスタッフは、速さをこころがけていたり。

あるスタッフは、とってもオシャレに飾り付けたり。

 

みんな得意なこと、こだわりがあるんだなあ〜

こだわりすぎるのも良いけれど、

それはお客さんの為にもなるのか?は考えなきゃいけないかもね。とも教えてもらった!

 

 

たくさん考えたり、

たくさんありがとうを頂いたり。

 

 

素敵な職場に感謝です〜〜〜

 

またすぐにコーヒーを飲みにいこうかと思っています。笑

 

どんどん環境が変わっていくけれど、

うれしい変化だったと思ってる私がいて。それもまた面白いなあ〜

 

 

 

感謝!

f:id:a-richannel:20170314212410j:image