読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

今日はIntelliJ~!

今日はIntelliJをつかっています!

 

なにげなく使ってきましたが、

新しいシート?の作り方がよくわからなかったので。この方のページを参考にしました!

IntelliJ IDEA 入門 - Qiita

 

とりあえず、javaIntelliJを「触れてみること」から始まりましたが、

 

 

少しづつ細かい機能をつかえるように頑張っている笑

 

f:id:a-richannel:20170314230237p:plain

IntelliJ IDEA 入門 - Qiitaこのサイトを見ると、

新しくページを作って実行までいけました!ありがたいっ

 

あとIntelliJはコードを打つとき、

すっごく便利だな~~と思うことが💡

 

それは、

・予測?がいっぱいでてくるトコロ

・TABキーを押さなくても、改行したら良い位置にカーソルがあるトコロ(笑)

 

 

これにはすっごく助かっている~~

 

 

IntelliJシリーズは、学生なら無料でつかえるので(1年間くらいかな?)オススメ!

( 学校によっては推奨していたり、まわりの子も使っている人いたので結構有名みたい! )

 

あとこちらもオススメしてもらって、メモ帳を使っている!

プログラミングにも使える!TeraPadの使い方【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

 

 

ほかにも使いやすいものあるのかな?

オススメのものってあるのかな?

教えてもらえると嬉しいなあ~

 

よし!きょうも楽しみながら頑張るぞ~