読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

今日みた夢のお話

今日の夢はリアルでした。

 

内容がリアルというよりは、

質感や空気感がリアル。

 

歩いている、その感覚。

香ってくる、匂い。

その場所の、空気感。

 

どれも本当にリアルで、

寝てみているはずの夢なのに。どこか本当のことのように錯覚し、驚愕し、

そして目が覚める。

 

目が覚めたあともね、一瞬なんだかわからなくて困惑する。

夢の中のあちらの余韻が、

目が覚めたあとも私をつつんで離さない(笑)

 

 

いつも、現実と夢との境目が分からなくなるほどリアルな夢を見る。

 

 

「いつか夢から戻ってこれなくなったら、どうしよう、」

 

 

夢をみたあとはそんなことも考える。

 

 

今日の夢はよくわからない。

「明日、あなたは結婚するのよ。(※真顔)」と告げられ、まだ会ったことのない人物の名前を渡される。

(ここで、「あ、これは夢の中だな。」と気づく私。)

(しかし、何もかもがリアル。)

( 椅子の質感。あっていく人達(家族や友達)。移り移る場所や空気感。 本当にその場所にいるみたいだから、いつの間にか錯覚していく。)

(夢の中のわたしは「え、あした結婚??汗」、そう焦ってくる。ほんとうに現実みたい。)

 

 

そんな、あしたなんて急だな~

いったい誰なんだ、、このお名前の方は、、

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐

まあ、目は覚めたのだけれど。困惑。

「え、どうしよう。明日けっこんする。涙」

 

 

落ち着こう。

これは夢なのか?

そうか。これは夢なんだ。そうか。そうだ。!

 

 

今日の夢が、「あれは夢だ」と分かった今もまだ余韻が残っている。(困惑)

 

 

あしたは結婚式なんかじゃないぞ。

あしたは大学の卒業式だもん。(笑)

 

わたしは卒業式に参加するよ~~~

 

 

 

 

ほんと、きょうの夢はビックリだ。

‐‐‐‐‐‐‐

 

夢の空気感がリアルで、たまに境目が分からなくなる。

そんな経験のあるひとは居ないかな?

 

しかも、わたしは様々なジャンルの夢を見る。

戦っていたり。

恐竜がでてきたり。

妖精だってでてくる。

遠くにいる友達にも会える。

 

 

信じられないでしょう??

「これは夢ね。」なんて夢の中の自分は思うのに。

リアルな空気感と質感は、いつも私をまどわせます。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

でもね、でもね、

もしかすると頑張れば、私は寝ている間も経験値を積むことができたり、

あそんだり、大冒険だってできるってこと?

 

そう思ったりもするので、

睡眠時間も楽しめちゃうこの生き方もいいかな~なんて思ったり。

 

 

みんなはどんな夢をみるのだろ~

 

さてさて、

今日はどんな夢をみるのだろうか~

 

 

‐‐‐‐‐

卒業式たのしむぞ~♫