読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

Qiitaを登録してみた!~エンジニアの人はみんな使っているのかな!すごい🐠~

きょうはこのサイトを参考にQiitaを登録してみました。

ferret-plus.com

 

よくIT用語や使い方などを検索すると、

きみどり色の見出しとともに、いろんな人が説明してくれるページによくたどり着きます。

 

いろんな人が知識を得たり、シェアしたりする場所みたい!

特に、プログラマの技術情報共有サービス「Qiita」では、プログラミングに関する様々な知識をユーザー同士が活発に共有しており、プログラミングや開発者中心の情報共有プラットフォームといえるでしょう。(2016.6.6 参照先:Qiitaってなに?よく分からない人向けQiita基礎知識|ferret [フェレット] 

 

情報系の大学に通うお友だちや、まわりのエンジニアの方とかがよく使っているので

とても有名なのだと思う。

ITの用語や知識・技術のシェアに特化している感じ。

(よくイベント後のブログ兼、知識の蓄積としてもつかってる方もいたし!)

 

 

わたしも使っていきたいなと思い、登録!🌸

 

 

これからは、マイページにお気に入りの記事をストックすることも出来るようなので!

とても便利だな~助かるな~!

 

 

そして最近、きになる人がいる!

及川卓也さんだ!

logmi.jp

logmi.jp

jp.techcrunch.com

いろんな会社を経て、

現在はQiita(キータ)」の開発元のIncrementsという所に勤めている。

 

この方の経歴はすっごいもので、

みなも尊敬する有名人らしい!

 

でも、有名人だから会いたいわけではない。

及川さんのいくつかの記事(上の記事など)を読んで、「すっごく面白そうな人だなあ~」と気になったのがキッカケ。

 

ぜひ沖縄でイベントを開催したら来てくれないかな~~

どうかな~~

 

一度、直接会ってお話してみたい人です!

 

もし会ったら、わたしは及川さんという方に

どんなお話をすることができるのだろうか~。🌸

 

そんなことを考えながら、会える日を楽しみに只今計画中なのだ~~\(^o^)/