ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

新社会人生活で、朝はどんなお弁当のおかずがつくれるかな~を考えてるとたのしい!🌸

4月から社会人生活がスタートします!

 

とても楽しみなことのひとつに、「お弁当づくり」があります🍙

 

社会人生活とともに、

ひとり暮らしもスタートする予定なので、これから自炊の回数は大幅あっぷ!

 

いつも美味しいご飯をつくってくれる母親に感謝。

しかも毎日毎日。とてもありがたい🍙

(お母さんいつもありがとう。ごはんすっごく美味しい!!)

 

いつも健康に気を使ってくれてたから、

ひとり暮らしでも自炊はしていきたいなと思っている!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

高校生の妹と弟のために、昨年は朝に何度かお弁当をつくっていたけれど🍙

お弁当って、つくってみると思っていたより大変で!(笑)

ビックリしちゃいました(笑)

 

まず、

・時間が限られている(あさの時間は貴重だ~)

・気づけば色どりが茶色系(笑)

(ニンジンとか茶色以外がはいると見た目もぐ~~んと変わるからいまは気をつけてます(笑)いちばん最初のお弁当は茶色ばっかでごめんね、と妹と弟に謝ったのが懐かしい(笑)それでも、美味しかったよ~!といってくれた優しい妹と弟🌸🌸)

 

時間はほんと大事!

わたしは朝、早起きすることで時間をカバーしていたけれど。

もう一人暮らしをして数年たつベテラン友人は、土日に下ごしらえ等を終わらせて詰めるだけにしてるとか!🍅

 

小分けにしておいたり、

途中まで調理した状態にしておいたり、そか!そうすると楽ちんだね!

忙しい朝にはうれしい~~~

 

ということで、わたしも

お弁当のおかずを準備しておくことを頑張ってみている(笑)

朝、ぱぱっと美味しそうなお弁当が作れるから、本当にうれしかった!

(教えてくれたお友だちに感謝だ~🌸)

 

あと、Instaglamやはてなブログ、雑誌でも料理を紹介してる方たちがいっぱいいるので!もうたくさん、たくさん、参考にさせてもらっています🌸

( 最近はてなブログで美味しそうなお弁当作る方も見つけて( ^^) !とても嬉しくて毎日みています~♩ スノウフレイク*さんの、スープジャーのメニューとても美味しそうでお気に入りです🌸🌸)

 

あと、きょうはこの雑誌に一目ぼれ!

日経BP書店|商品詳細 - 日経ウーマン4月号はお弁当のおかずシリーズも載っていて🍙

 

あと、働き方についても色んなひとのお話が載っているので、

日経WOMANはすごく好きで読んでいる。

 

 f:id:a-richannel:20170321210011j:image

お弁当作り!

入社1週目はなにをつくろうかな~と楽しみなわたしでした🍙