ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

一貫しているということ。続けているということ。

きょうは入社式。

たくさんの社員のみなさんからお話をききました。🌼

 

お話をきいていて、

そして今日をすごしてみて。いくつか思ったことを記録!🌼

 

 

‐‐‐‐‐‐‐

これまでに社員のみなさんからお話をきく機会は何度かあって。

なんども話してくれるなかで、特におもったことが!

 

みなさん目標がぶれない。ぶれていなかった、ということです。

 

 

たとえばインターンシップ、企業訪問、個別相談や、懇親会、

それから今日の内定式。

お話してくれる社員の皆さんは、いつも同じ目標や想いをかたってくれました。

 

一貫して目標をもち、

なおかつ継続して思い続けていること。考え続けていること。そして行動していること。

それはとても素敵なことだなあと感動していました!

 

簡単なようで、簡単じゃない気がする。

 

 

今日のお話をききながら、

「わたしも考えつづける人でありたい」と、ありたい姿を想像していました🌼

 

 

これからは研修やお仕事が本格化していく中で忘れてしまいそうですが、

こうやってブログに考えや感じたことを残していくと

とても大きな財産になるような気がしています。

 

 

なにより、きょうのコトを忘れたくないなーーーーー~~~~~とおもって!

お家について、ひと息つくと自然とパソコンにむかっています。

いや、きょうはいち早くパソコンに向かいたい気持ちでお家の中を帰宅後ぱたぱた(笑)

 

もう夜もおそいので、

ご近所さんに迷惑をかけないように気をつけなくては(笑)

 

お仕事終わりの、お家でゆったりできるこの時間は

これからもとても重要そう!

 

 

 

 

「一貫して目標に向かいつづけること」!

 

とてもステキな姿勢🌼