読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

しそチーズカツ!そしてお菓子づくり! 〜 久しぶりの油料理は緊張でした 〜

ゴールデンウイーク初日はお菓子づくりをしていました!

 

お友だちに、すっごく上手な子がいて!

一緒にレシピを見ながら

このひは「クッキー」「クレープ」「マフィン」をつくりました。

 

クッキーに

f:id:a-richannel:20170507105606j:image

 

クレープに

 

マフィン!!

f:id:a-richannel:20170507105738j:image

このマフィン可愛いくないですか??!

チョコペンで一生懸命デコレーションしてみました🌸

(参考:スプラトゥーンと、ファイヤーフォックスインターネットエクスプローラー

 

マフィンは生かし屋さんの

チョコレートマフィンのレシピでつくってみましたよ!

www.ikashiya.com

少ない材料でさくっと出来たのでお気に入りです!

 

紙カップで作ってみたのですが、

底が深かったためかチョコレートが沈んでみえず、、(笑)

 

お菓子づくりって奥が深いんですね!

また今度も

マフィンとか、いろんなレシピに挑戦してみたいと思います🌟

 

美味しかったな~

ごちそうさまです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

そして今朝は

豚カツをつくっていました。

しそとチーズ!わたしの好きな組み合わせです!

 

f:id:a-richannel:20170507105502j:image

揚げてる姿がとっても綺麗だったのでパシャリ。

 

出来上がりはこんなかんじ!

(きれいな形をみせられず、ごめんなさい!)

f:id:a-richannel:20170507105827j:image

 味はとっても美味しくできました🌸

あしたのお弁当にもいれようと思っているので、

いまからワクワクしています!

 

ひとり暮らしは、料理や趣味に没頭してしまいますね。

秘密基地ができたみたいで、とても楽しいな~

 

まだまだへたっぴなので

ぼちぼち頑張りたいと思います~~

 

 

よし!

勉強会いってきまーす!