ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

野菜を酢と醤油と砂糖で漬けた「 マリネ 」が美味しい!♡

f:id:a-richannel:20170512002913j:image

 

じゃじゃーん!

今日のお弁当はこんな感じでカラフルに!^ ^

 

野菜を酢と醤油と砂糖に漬けて

あっという間に完成です!

 

手順は「 野菜をスライス 」→「酢・醤油・砂糖などにつける」といったシンプルなものでした🌼

人によってはレモン汁を加えたりするそうです。

 

色々アレンジしていくのも楽しいな〜

 

f:id:a-richannel:20170512003513j:image

カラフルなお弁当で、お昼もハッピーでした。

また明日もゆったり楽しむぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)🌼オ〜!

 

 

-------------------

ちなみに先日はアサリのボンゴレに挑戦! 

f:id:a-richannel:20170512003634j:image

 

「油」と「ニンニク」と「鷹の爪」とを

馴染ませてアサリを加えたときの様子。

 

よだれが出そうなくらい

美味しそうでした✨

 

今度はアサリ以外にも

いろんなシーフードを使った料理に挑戦したいな〜と考え中です!

 

 

最近は食べ物のことばっかりになってきました(笑)

もぐもぐ幸せになります☺️☺️

 

 

 

今日もお腹いっぱいな1日でした〜!

おやすみなさいです〜