ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

(プログラミング)言語を1つ覚えただけでは、アプリはつくれないのね!最近そう気づいたよ〜

大学を卒業し、4 月からエンジニアとしての生活がスタートしました!

 

あれから2ヶ月がたとうとしています。

なんだか早いなあ。

 

プログラミングを大学で学んでいたわけではないので、

慣れるまではすっごく大変です。

実際大変でした!

(逆に慣れてくると、だんだんできることが増えてくるので、どんどんプログラミングにはまっていく自分がいます。笑)

(うまく動いた時がすっごく嬉しいのです😊)

 

そんな初心者がきままにエンジニアのお仕事を楽しみながら頑張ってくブログ(備忘録)です。

間違い箇所など、今後やさしく指摘していただけると嬉しいです😊

 

 

 

-----------

わたしの会社では「Java」という

パソコンと会話するための言葉(言語)をメインで使っています。

 

わたしもこれからJava使ってくのね💡

 

使っていくのだけど、、

使っていくのはいいんだけれども。。

 

初心者のわたしは思いました。

 

 

 

「えっ!!Java言語だけでアプリ作れないの!?」

 

 

 

ほんとビックリしちゃいました。

でもよく考えてみると当たり前かもしれませんね!

 

例えばアマゾンでショッピングするときを思い浮かべてみると

素敵な画面がひらくし、

商品の一覧がズラーっとでてくるし。

画面を表示させるための言葉や処理を知っておかないといけないし、

商品の情報一覧をまとめて持ってなきゃいけないし。

 

それぞれ、必要に応じて

会話するための言葉(言語)や知識がないとなのですね!なるほど!

 

 

---------

ちなみにわたしは、現在

JavaSQLサーブレット等を学んでます。

 

いろんな言葉(言語)や知識を活用して

つくりたいものを作っていくのがプログラミングで

それが醍醐味なのかな〜とも思う。

 

 

 

もう一歩で

ウェブアプリケーションとか作れそうなのです!

あすも頑張りながら楽しんできまーす!😊

 

あすも皆さん

すてきな1日になりますように😌🌼