ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

桃をうまく切ることができなくて、困っています。🍑

つい先日、こんなに美味しそうな桃をゲットしてきました!🍑

 

これは白桃で、

f:id:a-richannel:20170807231616j:image

こんな風にピンク色がついているのは

日焼けしてる色なんだって!知らなかった〜

#桃を販売していたおじいさまが教えてくれました👏知らなかった〜

 

さらにおまけでもう1つもらいました。桃🍑!

これは嬉しい。

 

それでね、昨日さっそく桃を食べようときってみたんですが、、、

桃の種ってあんなに大きいんですね!

アボカドみたいに、しっかりタネが入っててビックリしました。

( リンゴみたいにサクッとパパッと切り分けられると思ってたので、驚いちゃいました。 )

 

とりあえず、1個目、2個目はかなりへたっぴで。

なんだかボコボコしながら切り分けました。

 

3個目はきれいに切りわけてみようと思って、

料理サイト見てたのですが、「んん??」桃ってアボカドみたいに

一周きりこみをいれて回しながらとるのですか???😳😳😳

 

桃柔らかくてつぶしちゃいそう、、、

 

と思いながらも挑戦してみると、

 

 

 

、、、、

 

やっぱり、ちょっとつぶしちゃいました。笑

 

 

なかなか、むずかしいなあ。。。

 

 

それでも味は絶品だったので!✨

美味しくいただきました🍑🙏🍴

 

あと1個だけ桃がのこっているので、

もうちょっと調べてみて、明日には切り分けてみようかなと思っています!

 

 

明日のお楽しみだ。🍑

明日はちょっと頑張ってみますね。

( それでは今日はもう遅いので。おやすみなさいです〜 )

( あしたも良い日になりますように〜🍑👏 )