ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

桃の切り分け!!なかなか上手くいきました(((o(*゚▽゚*)o)))🍑✨

f:id:a-richannel:20170809214816j:image

 じゃじゃーん!!!!!!

 

まだまだへたっぴですが、

なかなか良い感じではないでしょうか、、✨

 

この前まで右も左もわからず切り分けていた 桃 ちゃん!

無事に切り分けることに成功✨

 #4度目の挑戦

 

いろいろな料理サイトに「桃の切り分け方のポイント」があったので

そちらを参考にしました!

( 参考にしたサイトが見当たらないので、また後ほど、、🙌 )

 

 

ポイントは桃の割れめと90℃に包丁をいれること。

そしてタネに沿って、ぐるっと一周きりこみを🙌

f:id:a-richannel:20170809214854j:image

 

 なんとアボカドみたいに大きな種がはいっているので、

アボカドみたいにぐるっと一周きりこんで、

パカっと2つにわります!

(これがなかなか難しかった。。。🍑)

 

 f:id:a-richannel:20170809214911j:image

 ポイントは、種にそわせて包丁で切り込んでいくところ!だと、

個人的には思っております\(^o^)/(感想)

 

あとは上の写真みたいに、スプーンや包丁をつかって

種をとりだせば完了〜〜🍑🍑🍑✨👏

 

4度目の桃は、(1度目より)形もきれいに完食できました🍑

 

おいしおいし!

 

今日実は、朝の出勤前に桃をきっていたんですよ(小声)。笑

 

緊張感をもちながら、

それなのに美味しそうな匂いでワクワクしながらの

朝ごはんとなりました〜〜🙏🍑

 

今回、一段と桃が好きになりました。

また桃買っちゃおうかなと考えています。笑笑

(またブログに投稿しちゃうかもしれませんね(笑))

 

今後もあたたかく見守ってくださいな〜

 

ごちそうさまでした!!

#桃ブーム到来🍑