ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

妹とお菓子づくり!

先日、妹と母親があそびにきてくれました\(^o^)/

 

いまは私が、ちょっと離れたところで暮らしているので!

ドライブがてらきてくれました♩

 

会いたかったのもあるし、

お家にお菓子の材料がいっぱいあるので「いっしょにお菓子つくろー!」ってお願いしました(笑)

( ←買い物へいくとついついお菓子の材料コーナーへ。毎回立ち寄る。笑 )

( 作らずに材料だけたまってくのです。私のお家←笑 )

 

それでね、

たくさんお喋りもしながら、

3時間であっという間に4品くらいつくっちゃいました!

( 笑ながらだと、作業がすすむ!すすむ! ふふ )

 

つくったのは

・ブラウニー

・チョコパン

・生チョコ

・スコーン です!

 

ブラウニーは、型がなかったのでカップケーキのいれもので代用!

f:id:a-richannel:20170812195154j:image

 長方形のブラウニーではなくて、まんまるブラウニーの完成!

 

上には板チョコもたっぷりのせてて。

手軽にたべれて美味しかったです~

 

あと、スコーンはこの前つくって大好評だった

スタバ風スコーンを一緒につくりました♩

a-richannel.hatenablog.com

板チョコで、チョコごろごろスコーンがつくれるので

たいへんオススメです♩( しかもバターと牛乳をつかわないので比較的簡単にできちゃう! )

 

ふー。それにしても

お菓子をたくさんたべた休日でした( *´艸`)!(山の日のできごと)

 

 

またのんびり笑いながら、

いっしょにお菓子をつくりたいものです♬