ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

生物がいっぱい!先週は川へいってきました!

先週は源河川にいってきました!

 

沖縄にある、有名な川のひとつで

ずーーっと行ってみたかった場所です!

 

沖縄のすっごく北にあって、なかなかいけなくて。

それがついに叶いました\(^o^)/

 #しかもネットがつながるとは!

#これは凄い!

 

川は涼しくて快適です。

 

そして川を進むと嬉しいことが!!

 

なんと!!!

 

テナガエビを発見したのですすすすすすすすすすすすうすっすすすす!!

f:id:a-richannel:20171016205553j:image

 いちどテナガエビをとりに行ったことがあったのですが!!

そのときはどうも上手くいかず。

 

エビって素早いのですね!(';')が第一印象でした!

 

嬉し嬉です!!

 

嬉しすぎて家につれて帰っちゃったんですが、 

f:id:a-richannel:20171016205608j:image

なんだか川に帰りたそうにしていたので

夜から川へ返しにいきました。

 

せまい入れ物しかなくてごめんね。笑

 

それにしてもお家に生き物がいるだけで癒されますね!

今回のエビちゃんのおかげで、

お家に水槽がほしくなりました( *´艸`)

 

あと、じーっと観察できるのがいいですね!

エビってこんなに体がすけてるんだ~とか、

ひらひら動いてる部分はなんだろう、とか。

ご飯はどうやって食べるんだろうな~とか。

 

また会いに源河川へいってみたいと思います!

 

それとそれと!!

川の旅もハプニングがいっぱい!!

なぜか気づけばカバンがひたひたになっていました!!

 

いつの間に川につけちゃったんだろう~汗

ってあせってたのですが、

 

 

エビにテンションがあがってカバンを傾けてたんですね。笑

#今度からペットボトルにしようと固く決意。笑

 

 それにしても!

お気に入りのハンドブックがこんなにもにゃふにゃです、!笑

#乾かしてこれからも使っていきますが!笑

 

このアリのハンドブックは私のお気に入りで

森や川の旅にはいつも持ち歩いているくらい好きなんですよ~( *´艸`)

 

いろんな人と虫トークしたいですね✋^^

はやく森友だちがいっぱいほしいです!

 

よし!今度は森かな川かなどこいこうかな~~

 

川の旅も楽しかったです!

あしたもステキな1日になりますようにー!おしまい。