ありチャンネル

たのしいを記録していく日記!

so happy !

モルフォチョウ!わたしが海外で出会いたい生き物のひとりだよ!

 

今朝、おもわずみとれていました( *´艸`)

 

モルフォチョウの羽の青さは、深くキラキラしていて、

とーーーーっても美しくて!うっとりしてしまいます。

 

きょうは碧輝うろこ/蝶と切り絵さんのTwitterを引用させてください。。✨

これが今朝みたツイートです!!

切り絵もステキですが、このモルフォチョウもこれまた美しくて。。✨↓

 

 

思わずため息がでちゃいますね!

 

 

わたしがモルフォチョウをはじめて知ったのは高校生のときでした。

はねの輝きの仕組みを知って、驚いたのをいまでもおぼえています!

 

この美しいチョウに出会いたい!とおもいましたが、

どうやら海外に生息しているらしいと知って。

モルフォチョウに会うために海外へいくのは、すてきな物語をよんでいるようなワクワクするふわふわな心地です。すっごく特別なこと!

 

 

でもそのワクワクも時とともに忘れていました! 

 

 

日々に追われて、ずいぶん忘れてしまっていたけれど、

鮮やかにおもいだせる思い出は、やっぱり諦められないな~~くコ:彡

 

これは、海外に行かなくては!!!

 

 

 

!!

 

 

来年には、ぜったい行くぞ~!おー\(^o^)/!

 

 

ひとりでは心細いので、森仲間をさがしておかなくちゃ!

 

今日はすてきな夢をおもいだした日でした。

ぜひとも、叶えたいです!